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雑談・ネタ

【予想】高難易度が敬遠される一番の理由って○○なんじゃないか?wwww

 
818: 名無しさん 2022/07/28(木) 12:54:31.76
高難度は特殊宙域から難しく長くしすぎたんじゃないかなって。積極的にやる人と、そうじゃない人の乖離が起きてるように感じる。
毎回VHまでクリアしててもその先、ソロとは言わんでも別メンバーでもう一回やろうかなって人はほんと少数でしょうね。
難しさというより長さの方が大きいかな…

 

819: 名無しさん 2022/07/28(木) 12:56:14.47
高難度忌避してる人の8割は道中の面倒臭さかと思う

 

820: 名無しさん 2022/07/28(木) 12:57:00.12
ピッピでGOは神ステージでしたね
ああいうボスラッシュもっとくれ

 

824: 名無しさん 2022/07/28(木) 13:00:21.27
全滅しても再挑戦してパターン覚えて最適行動を再生するって面白さも分かるけど割と苦行っすからね
高難度ハードあたりは初見ゴリ押しでもいけるくらいの調整なのかなと思ってるけど

 

825: 名無しさん 2022/07/28(木) 13:02:58.61
STGの面白さは道中の奥深さ・盛り上がり・パターン構築も結構あると思う
アリスギアの道中が楽しいかと言われると肯定できないのが悲しいところだが…

 

827: 名無しさん 2022/07/28(木) 13:05:42.46
>>825
アリスギアはイベ周回とかやってても雑魚の配置にこだわりを感じるし
高難度はSTGの面白さを詰め込もうとしてるのは分かるっすね

 

829: 名無しさん 2022/07/28(木) 13:07:25.57
高難易度はたまに一回全滅したらもうクリアは無理ってなっちゃう人いるからもったいないっすね
一部おかしい人がいるだけで基本死にゲーとの認識を広めたい

 

861: 名無しさん 2022/07/28(木) 13:57:52.10
高難易度の道中は雑魚の群れの一斉射撃で蒸発してイラっとする
固めの雑魚が先に出てロック奪われて、後から出た群れが死角から一斉射撃とかやってくるし

 

865: 名無しさん 2022/07/28(木) 14:04:04.98
>>861
ロックオン切り替えを覚えられて偉い

 

871: 名無しさん 2022/07/28(木) 14:22:24.33
>>861
『引くこと覚えろカス』ってホント名言だよな
操作キャラ交代とか横移動しながらギアスキルとか回避する方法は色々あるから頑張れよ

 

875: 名無しさん 2022/07/28(木) 14:29:01.49
>>861
ミエミエの囮に引っかかってやるとは開発者も喜んでるぞ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658893050/

まとめ
高難易度が敬遠される一番の理由って○○なんじゃないか?wwww

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