735: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:38:30.66
高難度ほどじゃないが常設のもうちょい難しいのは欲しい
シューティングは難しいからって過剰に簡単にしてる節はある
シューティングは難しいからって過剰に簡単にしてる節はある
737: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:43:28.72
>>735
日々の周回要素=調査を難しくし過ぎるとやらなくなってしまうのはあるっすよね
難しいのは特殊宙域みたいに好きなタイミングで挑戦できるのじゃないとソシャゲとしては相性悪いと思う
日々の周回要素=調査を難しくし過ぎるとやらなくなってしまうのはあるっすよね
難しいのは特殊宙域みたいに好きなタイミングで挑戦できるのじゃないとソシャゲとしては相性悪いと思う
862: 名無しさん 2022/08/26(金) 21:19:44.62
>>735
いや、要撃で十分難しいのにこれ以上は勘弁して
ソロだとデイリーマルチノーマルクリアがギリギリな隊長だっているんですよ
いや、要撃で十分難しいのにこれ以上は勘弁して
ソロだとデイリーマルチノーマルクリアがギリギリな隊長だっているんですよ
738: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:44:07.87
イベントも育成も高難易度マルチにして敵をどんどん強くした聖剣伝説が3ヶ月ぐらいで売り上げ激減、過疎りまくり
結局マルチをやめてソロで簡易化したんだけどもう手遅れだからね
高難易度化はガチプレイヤーは喜ぶけど、エンジョイ勢は本当に嫌うから
結局マルチをやめてソロで簡易化したんだけどもう手遅れだからね
高難易度化はガチプレイヤーは喜ぶけど、エンジョイ勢は本当に嫌うから
753: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:57:01.41
>>738
へブバンとか難易度高くても売り上げあるのはそれなりにあるから問題があるとしたら別の部分だと思うっすけどね
へブバンとか難易度高くても売り上げあるのはそれなりにあるから問題があるとしたら別の部分だと思うっすけどね
756: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:00:10.99
>>753
あれも3章がクソ難しくてこの前のハフバで難易度緩和されたからやっぱり問題は問題っす
イベント参加条件がシナリオクリアなのであれで離れた層も割といるっす
あれも3章がクソ難しくてこの前のハフバで難易度緩和されたからやっぱり問題は問題っす
イベント参加条件がシナリオクリアなのであれで離れた層も割といるっす
743: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:52:36.16
アリスギアの高難度系はやらなくてもほぼ損がないのがいいっすね
ヌルゲーマーだからいつもハード中央のクリアマス踏んで終わりっす
ヌルゲーマーだからいつもハード中央のクリアマス踏んで終わりっす
746: 名無しさん 2022/08/26(金) 18:53:47.55
要撃は素材目的なら周回前提だから難易度はこんなもんでいいよ
イベントの高難度ヘクスはちょうどいい難度で結構好きっす
イベントの高難度ヘクスはちょうどいい難度で結構好きっす
764: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:08:11.90
コマンド系じゃなくて操作メインだとステで殴るにするとインフレ過多になるかもだし
ストーリーやイベント攻略程度はそれほどうまくなくてもクリアできるようにだとやっぱり簡単めになると思うよ
ストーリーやイベント攻略程度はそれほどうまくなくてもクリアできるようにだとやっぱり簡単めになると思うよ
778: 名無しさん 2022/08/26(金) 19:18:13.26
アクションゲームにおける難易度なんてプレイヤーで全然違うからな
運営が用意してくれたのじゃなきゃヤダってのはわからんでも無いけど
デバフ踏まずにクリアしたり高難度ソロみたいなのに合わせられたらやっとられんわ
運営が用意してくれたのじゃなきゃヤダってのはわからんでも無いけど
デバフ踏まずにクリアしたり高難度ソロみたいなのに合わせられたらやっとられんわ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661411161/
まとめ
常設コンテンツの難易度はもう少し上げても良くないか? ←周回要素の難易度上がっても嬉しくないでしょ…