894: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:18:46.44
椎奈のエニグマはごく普通すかね
896: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:21:51.38
コロちゃんノマSP演出長すぎ攻撃判定も間を開けて2回に分かれてて無敵やり過ごしぐらいでしか使い道無かったから穴単ピックは助かった
けっこうカラットとチケット食われたけどまあよし
けっこうカラットとチケット食われたけどまあよし
897: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:26:06.11
エニグマで使用感変わるキャラってごく僅かだしだいたいみんなこんなもんだよね
899: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:28:49.84
コロちゃんのエニグマ新鮮さは無いが手堅い有能スキル揃ってて悪くはないな
特にアナザーはスロ1が無難に交戦意欲、スロ2がそれぞれ攻撃系と防御系を一つずつ選べてバランスとカスタマイズ性も良い
ノーマルはスロ1スキルが微妙なのしか入らないお約束のパターンだがスロ2の二枠は悪くないスキル刺さるのでまだマシ
ただ弥猛心や挑戦者がアナザーエリアにあるので結局アナザー引かなきゃちょっと厳しいな
今後はクロス特化にする為に必ずファクター引かなきゃいけないのと、その時電マが必要になりそうなのが課題かな
特にアナザーはスロ1が無難に交戦意欲、スロ2がそれぞれ攻撃系と防御系を一つずつ選べてバランスとカスタマイズ性も良い
ノーマルはスロ1スキルが微妙なのしか入らないお約束のパターンだがスロ2の二枠は悪くないスキル刺さるのでまだマシ
ただ弥猛心や挑戦者がアナザーエリアにあるので結局アナザー引かなきゃちょっと厳しいな
今後はクロス特化にする為に必ずファクター引かなきゃいけないのと、その時電マが必要になりそうなのが課題かな
900: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:30:53.05
なんかコロちゃんエニグマ噛み合ってる感ないね
挑戦者で近接上げるか、僅かな余裕で速度あげるかの択くらいかしら
挑戦者で近接上げるか、僅かな余裕で速度あげるかの択くらいかしら
906: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:41:35.66
>>900
言葉足らずだったので少し補足すると、ノマギア派生クロスでほとんどの状況を対処するコロちゃんで欲しいのは近接アップ
射撃はそこまで挟まないし、出力ギアしかない現状では弥猛心の属性アップも噛み合わない…という印象。
今後アナギアや放出特化のファクターが実装されたら弥猛心を貰っているのは美味しいと思う
言葉足らずだったので少し補足すると、ノマギア派生クロスでほとんどの状況を対処するコロちゃんで欲しいのは近接アップ
射撃はそこまで挟まないし、出力ギアしかない現状では弥猛心の属性アップも噛み合わない…という印象。
今後アナギアや放出特化のファクターが実装されたら弥猛心を貰っているのは美味しいと思う
901: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:31:47.42
この人によって評価が180度違う感じはすき
902: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:32:15.30
当然だけどファクターで完全体になるっすからね
ファロちゃんはよ
ファロちゃんはよ
903: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:37:52.74
電撃は誰持ってるかで強い弱いの基準大きく変わると思う
907: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:42:11.24
コロちゃんは激ムズカウンターを突き詰める方向に進んでほしかった
915: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:51:37.40
>>907
それはちょっと分かるわ
素手のほうが強いって設定だから仕方ないとは言え専用クロスのデザインめっちゃ好きなんだよなぁ
アナギアではぜひ挽回してほしいところだし、なんならショットもタマちゃんや来弥サンみたいに
近づいてぶん殴る(射撃属性)タイプにして遠近切り替え自在な元々のデザインコンセプトを活かしてほしいわ
それはちょっと分かるわ
素手のほうが強いって設定だから仕方ないとは言え専用クロスのデザインめっちゃ好きなんだよなぁ
アナギアではぜひ挽回してほしいところだし、なんならショットもタマちゃんや来弥サンみたいに
近づいてぶん殴る(射撃属性)タイプにして遠近切り替え自在な元々のデザインコンセプトを活かしてほしいわ
908: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:43:11.57
コロちゃんのショットは電マもいいけどイブリーレプリカもアリな気がして来たっす
前射もスムーズだし確実に接近するCSが良い感じに噛み合ってるっす
前射もスムーズだし確実に接近するCSが良い感じに噛み合ってるっす
910: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:45:24.15
コロちゃんの穴SP色々できそう過ぎて何やればいいかわからんらん
しかも殴りにいくなら派生クロスでよくない?とも思うし
しかも殴りにいくなら派生クロスでよくない?とも思うし
912: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:47:48.63
コロちゃんデュアル派生して素手で衝撃波飛ばすようにならないっすかねえ
916: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:52:41.48
>>912
格闘特化だから、デュアルは汎用でもまあ良いのだけどちょっと寂しい
唯一?の格闘射撃可変式ギアだから、何か面白い機能が欲しかった
アナザーKISSに期待
格闘特化だから、デュアルは汎用でもまあ良いのだけどちょっと寂しい
唯一?の格闘射撃可変式ギアだから、何か面白い機能が欲しかった
アナザーKISSに期待
921: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:57:09.03
>>916
ラプター/ストラプ・バーゼ・フレズ・ターニャもクロスとショットギア一体型やね
ラプター/ストラプはクロスの方は盾アリ ショットは盾ナシになってる
恒常キャラで一体型はコロちゃん派生前ギアだけだったと思う
ラプター/ストラプ・バーゼ・フレズ・ターニャもクロスとショットギア一体型やね
ラプター/ストラプはクロスの方は盾アリ ショットは盾ナシになってる
恒常キャラで一体型はコロちゃん派生前ギアだけだったと思う
926: 名無しさん 2022/10/20(木) 16:02:32.61
>>912
あ、あれはジェットソニックマッハパンチ…っ!!
まさか伝説の技の使い手が実在するとは
あ、あれはジェットソニックマッハパンチ…っ!!
まさか伝説の技の使い手が実在するとは
913: 名無しさん 2022/10/20(木) 15:48:38.41
既にクロス追加入力で飛ばしてるじゃないっすか!
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666093154/
まとめ
コロちゃんのエニグマごく普通な感じが残念なんだがww←人によって評価が180度違う感じはすき