111: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:28:04.71
身もふたもないこというと昨今のインフレによる弊害で演出長めのSP使うとDPSの下がり方がえげつなくて
もはや価値がマイナス方向に振り切れてるレベルだからなぁ
ギリギリ許せるのが無敵前と無敵明けに合わすとイイ感じになる単ヒット高倍率系SPぐらい
穴ギア実装されてトップスのSP保護転換とかSP100%トリガーで発動する有用なエニグマパッシブが無い限り
そこまでSPぶん回すメリットが無いキャラがちらほら居るし派生クロスのカウンターが優秀過ぎるコロちゃんはまさにこの典型
もはや価値がマイナス方向に振り切れてるレベルだからなぁ
ギリギリ許せるのが無敵前と無敵明けに合わすとイイ感じになる単ヒット高倍率系SPぐらい
穴ギア実装されてトップスのSP保護転換とかSP100%トリガーで発動する有用なエニグマパッシブが無い限り
そこまでSPぶん回すメリットが無いキャラがちらほら居るし派生クロスのカウンターが優秀過ぎるコロちゃんはまさにこの典型
114: 名無しさん 2022/12/24(土) 05:39:53.07
穴よろちゃんのSPはテコ入れいると思う
現状パンツ見える事しかメリット無い
現状パンツ見える事しかメリット無い
116: 名無しさん 2022/12/24(土) 05:52:52.19
バフ時間倍にしてもいい気はするけどな>穴よろSP
演出時間長すぎてSP発動と同時に付与されるバフ時間の半分近くが減ってるのバグ以外の何物でもない
演出時間長すぎてSP発動と同時に付与されるバフ時間の半分近くが減ってるのバグ以外の何物でもない
118: 名無しさん 2022/12/24(土) 05:56:28.47
バフのかかり始めを演出後にするだけでだいぶ違うのにな
119: 名無しさん 2022/12/24(土) 06:19:02.96
wave開始10秒系ももう少しこう何というか手心というか…
マルチで大型出現前にSP使う人がいたりすると普通に効果切れりゅ
マルチで大型出現前にSP使う人がいたりすると普通に効果切れりゅ
120: 名無しさん 2022/12/24(土) 06:23:11.39
wave開始トリガー系は最低でも20~30秒欲しいよなぁ まぁでもエニグマで追加された10秒とかのやつは
スキルレベルで効果時間が伸びるだろうからそこはしゃーないと思ってる
スキルレベルで効果時間が伸びるだろうからそこはしゃーないと思ってる
140: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:01:30.62
ダライアスコラボの2人も演出やカメラワークは好きなんすけどいかんせん攻撃するまでが遅すぎてマルチだと当たる前に終わるっす…
141: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:04:34.03
コラボ勢のSPは演出にリソース振り過ぎててだいたい実用性低くなってるよねぇ
極一部のマップ兵器ちゃんはマップ兵器として大活躍しとるけど
極一部のマップ兵器ちゃんはマップ兵器として大活躍しとるけど
143: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:08:18.76
バトガ勢は実用性の塊みたいな性能してたりするのが草
144: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:10:20.73
くるみちゃんとかいう実装初期は当たらなさ過ぎてクロスもSPも実装後割と早めに強化された珍しい子
それ以外は割と素直な性能してたな 綿木SPが演出長すぎて使い勝手悪いくらいか
それ以外は割と素直な性能してたな 綿木SPが演出長すぎて使い勝手悪いくらいか
145: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:17:26.07
ドールズは出は遅いけど後の演出がないので、攻撃チャンスにSPから入ってその後通常クロスみたいにやると中々良かったり
146: 名無しさん 2022/12/24(土) 08:20:28.82
演出長くても攻撃が出始めか終わりに偏ってるなら無敵に合わせて出す選択があるからそれはそれでアリかな、例えば少佐殿の光学術式は大型が無敵入った瞬間起動でDPS高めつつ大体当たる
Ti2のニアバーストビームは追尾性と射程が優れてるから逃げ回るモスとか元気なVWとかレンジ開きやすいパターンに撃ち込んでる
Ti2のニアバーストビームは追尾性と射程が優れてるから逃げ回るモスとか元気なVWとかレンジ開きやすいパターンに撃ち込んでる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671768605/
まとめ
SPスキルの演出が凝ってるのは良いんだけど演出が長いことがデメリットになってること多くない?wwww