494: 名無しさん 2023/01/04(水) 09:07:18.02
来弥って
ノーマルが射撃重視
地走りつけれるアナザーが近接特化マルチ
ファクターがやや生存気味のマルチってことでいいのかな?
ノーマルが射撃重視
地走りつけれるアナザーが近接特化マルチ
ファクターがやや生存気味のマルチってことでいいのかな?
506: 名無しさん 2023/01/04(水) 09:37:13.44
>>494
心がマルチに支配されてない?
心がマルチに支配されてない?
511: 名無しさん 2023/01/04(水) 10:06:00.33
マルチだからビルドなんてなんでもいい、が正解だぞ
556: 名無しさん 2023/01/04(水) 12:53:02.06
うーんじゃあ来弥3人ってどう使い分けたらいいんだろ?
ノーマル<ファクター<アナザーの順に攻撃高いか。
ノーマルが射撃
ファクターが中間
アナザーが攻撃特化?
ノーマル<ファクター<アナザーの順に攻撃高いか。
ノーマルが射撃
ファクターが中間
アナザーが攻撃特化?
561: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:13:41.09
>>556
基本的に、
準弱点•弱点が相手の場合は属性値が高い方が有利
等倍相手はどちらも大体同じ
耐性相手は攻撃が高い方が有利
アナザー(属性+96)は最も汎用性が高く、さまざまな任務で活躍できる
ノーマル(属性+56)は、反属性が混ざるソロマルチ•ソロ高難度などにおすすめ
ファクター(属性+86)は、声を変えて気分転換したいときに
あとは、エニグマスキルの好みも考慮して使い分けると良い
基本的に、
準弱点•弱点が相手の場合は属性値が高い方が有利
等倍相手はどちらも大体同じ
耐性相手は攻撃が高い方が有利
アナザー(属性+96)は最も汎用性が高く、さまざまな任務で活躍できる
ノーマル(属性+56)は、反属性が混ざるソロマルチ•ソロ高難度などにおすすめ
ファクター(属性+86)は、声を変えて気分転換したいときに
あとは、エニグマスキルの好みも考慮して使い分けると良い
560: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:09:47.90
本体がそれぞれノマ 穴 ファク=物理寄り 属性寄り 中間だから
ノーマルは近接か射撃特化 穴は属性だから属性特化でどちらも運用する ファクターは中間だからどちらのビルドでもいい
といってもエニグマパッシブのスロットにも左右されるから一概には言えんな
ちなみに俺は穴は近接運用でなおかつ属性ビルド ファクターは射撃特化ビルドにしてるけどぶっちゃけファクターしか使ってない
ノーマルは近接か射撃特化 穴は属性だから属性特化でどちらも運用する ファクターは中間だからどちらのビルドでもいい
といってもエニグマパッシブのスロットにも左右されるから一概には言えんな
ちなみに俺は穴は近接運用でなおかつ属性ビルド ファクターは射撃特化ビルドにしてるけどぶっちゃけファクターしか使ってない
562: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:13:49.45
性能的には穴かなって子も新ボイス使いたくてファクター出してるまである
564: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:15:45.11
せっかく引いたキャラならそれぞれに個性持たせて使い分けしたいのはわかる。
でもギア複数用意して品質キットも極めるのは大変。特化型を意識しすぎて射撃にも近接にも立ち回れるセットを探りにくい。
こんな感じで自分はベターな1人を作る方向性っすね
でもギア複数用意して品質キットも極めるのは大変。特化型を意識しすぎて射撃にも近接にも立ち回れるセットを探りにくい。
こんな感じで自分はベターな1人を作る方向性っすね
567: 名無しさん 2023/01/04(水) 13:22:42.21
にんにんはファクターしか使ってないけど、例えば天音はノマを置物特化(エリアパッシブ回復ガン積み)、穴は射撃特化、ファクは近接特化でビルドしてる
装備は一式だけ残しておまかせで付け替え、そういうチューンしてるキャラは他にも何人かいる
装備は一式だけ残しておまかせで付け替え、そういうチューンしてるキャラは他にも何人かいる
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672663074/
まとめ
にんにんって全種持ってる場合どう使い分ければいいんだ? ←使い分けるなら…