41: 名無しさん 2023/01/12(木) 00:44:41.45
いい加減アナザーギア増えそうな気はするけどねぇ
どうせすぐには揃わんというのが
どうせすぐには揃わんというのが
43: 名無しさん 2023/01/12(木) 00:57:56.56
穴ギアの更新の遅さは異常
せめてハーフアニバと周年で更新してほしい
せめてハーフアニバと周年で更新してほしい
44: 名無しさん 2023/01/12(木) 01:05:35.11
最初は穴ギアのkissで既存ギアの挙動を大きく変えるっていう手法とってたけども
今だと既存ギアの挙動変更はエニグマのパッシブでやるのが通例になってしまってるし
その辺もどうするのかが次の穴ギアの調整次第で△の答えになると勝手に思ってる
今だと既存ギアの挙動変更はエニグマのパッシブでやるのが通例になってしまってるし
その辺もどうするのかが次の穴ギアの調整次第で△の答えになると勝手に思ってる
45: 名無しさん 2023/01/12(木) 01:14:20.83
kissも追加効果系と一新系とがあるからな
50: 名無しさん 2023/01/12(木) 01:19:41.75
エニグマの挙動変化はせっかく作られても枠的に入れる余裕なかったりするから個人的にはあまり増やしてほしくなかったな
56: 名無しさん 2023/01/12(木) 02:50:34.12
穴ギアはアナザースーツとの色合わせにも重要なので
Kissは後回しにしてもいいからとりあえず実装してほしいんだけど
そうもいかんのかなあ
Kissは後回しにしてもいいからとりあえず実装してほしいんだけど
そうもいかんのかなあ
57: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:02:19.56
成子坂・叢雲・バーベナだけ取り急ぎ実装されたせいか後期実装組との性能差凄まじいしなぁ
愛花ちゃんなんて穴ギア出てからしばらくたってノーマルギアに派生進化実装されたし
逆に穴ギアで新挙動のショットギア出したタマちゃんはノマギアに逆輸入されとるし急いでやっても
結局また工数増えてる感は否めないな
愛花ちゃんなんて穴ギア出てからしばらくたってノーマルギアに派生進化実装されたし
逆に穴ギアで新挙動のショットギア出したタマちゃんはノマギアに逆輸入されとるし急いでやっても
結局また工数増えてる感は否めないな
114: 名無しさん 2023/01/12(木) 11:06:44.13
>>57
変換効率最適化とかいうノマギアの存在価値を奪いつつkiss枠一つ潰してそれ?ってくらい地味ながら堅実だけど△の手間は省く救世主スキル
変換効率最適化とかいうノマギアの存在価値を奪いつつkiss枠一つ潰してそれ?ってくらい地味ながら堅実だけど△の手間は省く救世主スキル
126: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:27:31.50
>>114
ぶっちゃけ一番役に立つスキルかなって
確かにノマギア死ぬっすね
そろそろギア色変え欲しいっすねえフリーペイントさせろとは言わないから何パターンかから選べるように
ぶっちゃけ一番役に立つスキルかなって
確かにノマギア死ぬっすね
そろそろギア色変え欲しいっすねえフリーペイントさせろとは言わないから何パターンかから選べるように
58: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:23:35.54
実装時から思ってるんすけどエニグマシステムって本当に必要だったんすかね…
61: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:40:04.48
>>58
穴ギアが△の開発コスト的に 隊長にとっても入手・強化のコスト的に
あまりにも高すぎて気軽にカスタムできるもんじゃなかったから
同じキャラでも人によって立ち回りやギア構成に幅を持たせるって意味では必要だったと思うよ
おかげでタマちゃんとか今や全キャラで一番カスタムの幅が広いし
人によって全然運用違うタマちゃんが見られるからその点は成功してると言える
穴ギアが△の開発コスト的に 隊長にとっても入手・強化のコスト的に
あまりにも高すぎて気軽にカスタムできるもんじゃなかったから
同じキャラでも人によって立ち回りやギア構成に幅を持たせるって意味では必要だったと思うよ
おかげでタマちゃんとか今や全キャラで一番カスタムの幅が広いし
人によって全然運用違うタマちゃんが見られるからその点は成功してると言える
59: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:32:57.30
あって困るものでもないしエニグマ前提の難易度って訳でもないから別にいいんじゃね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673429491/
まとめ
穴ギアの実装がこんなに遅いのって○○も関係してそうじゃねwwww