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雑談・ネタ

エニグマシステムって本当に必要だったんすかね…?

 
58: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:23:35.54
実装時から思ってるんすけどエニグマシステムって本当に必要だったんすかね…

 

61: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:40:04.48
>>58
穴ギアが△の開発コスト的に 隊長にとっても入手・強化のコスト的に
あまりにも高すぎて気軽にカスタムできるもんじゃなかったから
同じキャラでも人によって立ち回りやギア構成に幅を持たせるって意味では必要だったと思うよ

おかげでタマちゃんとか今や全キャラで一番カスタムの幅が広いし
人によって全然運用違うタマちゃんが見られるからその点は成功してると言える

 

59: 名無しさん 2023/01/12(木) 03:32:57.30
あって困るものでもないしエニグマ前提の難易度って訳でもないから別にいいんじゃね

 

66: 名無しさん 2023/01/12(木) 04:38:04.23
後付け調整案で唯一(ちゃんとやり切ったって意味でも)
成功したと言えるのがエニグマじゃない
とりあえずアクトレスには全員実装できたし

 

68: 名無しさん 2023/01/12(木) 05:21:23.19
想像だけど、穴ギアもエニグマも一番の目的は調整や強化じゃなくてプレイヤーのやることを増やすのがそもそも発端なんじゃないっすかね。
ただそういう意味では、特にエニグマは1人に必要なクオリアはもっと多くなきゃダメだった気もするが…こういうさじ加減は難しいっすね

 

71: 名無しさん 2023/01/12(木) 06:05:47.49
>>68
スキル強化に必要なエニグマが物凄く多くなるのかも

 

131: 名無しさん 2023/01/12(木) 12:35:31.06
>>68
まだスキル値上限沼もあるし本体+999とかも普通は無理

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1673429491/

まとめ
エニグマシステムって本当に必要だったんすかね…?

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