411: 名無しさん 2023/01/25(水) 14:40:06.83
ようやく鳳さんクロス出たからトレモでタキプリさんめった斬りにしてきたけど
火力は鬼のように高い代わりにダメカがほぼ無いっぽいな
ゲージマックス時の下派生の強化モーションにだけダメカ(倍率不明)付いてる感じか
キット無し ギアLv70なのに強化中のフィニッシュTA成功時のダメージだけで30kが2回出たからこれは相当火力高い
まぁ……ゲージシステム自体が微妙っていう点はこれからに期待するしかない
火力は鬼のように高い代わりにダメカがほぼ無いっぽいな
ゲージマックス時の下派生の強化モーションにだけダメカ(倍率不明)付いてる感じか
キット無し ギアLv70なのに強化中のフィニッシュTA成功時のダメージだけで30kが2回出たからこれは相当火力高い
まぁ……ゲージシステム自体が微妙っていう点はこれからに期待するしかない
422: 名無しさん 2023/01/25(水) 14:57:59.31
>>411
高機動とランスの踏み込みを活かしてヒットアンドアウェイしたりスキル無敵やボトムスダメカで凌ぎながら殴る感じかな
あと6割まではダメージ受けた方が強くなるから多少の被弾は無視してゴリ押すという手も
ゲージ減少は朱音より大分緩和されてるからやりやすくなってると思う
高機動とランスの踏み込みを活かしてヒットアンドアウェイしたりスキル無敵やボトムスダメカで凌ぎながら殴る感じかな
あと6割まではダメージ受けた方が強くなるから多少の被弾は無視してゴリ押すという手も
ゲージ減少は朱音より大分緩和されてるからやりやすくなってると思う
427: 名無しさん 2023/01/25(水) 15:05:40.14
>>422
朱音派生ランスよりも前方向への間合いと踏み込みが優秀な分マシなのは俺も思った
ゲージ貯めが大変 強化状態フィニッシュTAがリスクの高さに見合った威力なのもいいな
朱音のフィニッシュと違ってシンプルに槍投げして槍が爆発するっていう演出で
当てやすくて見た目的にも与ダメが分かりやすくていい
朱音派生ランスよりも前方向への間合いと踏み込みが優秀な分マシなのは俺も思った
ゲージ貯めが大変 強化状態フィニッシュTAがリスクの高さに見合った威力なのもいいな
朱音のフィニッシュと違ってシンプルに槍投げして槍が爆発するっていう演出で
当てやすくて見た目的にも与ダメが分かりやすくていい
629: 名無しさん 2023/01/25(水) 21:51:15.93
今絶賛鳳さんの練習してるけどクソむずくて発狂しそう とにもかくにも防御手段の少なさが際立ってて
両手剣やハンマーについてるダメカ75%に甘えた立ち回りしてた人は使いこなすのめっちゃしんどいのだけは確実
ただフィニッシュの槍投げのバ火力はロマンある
両手剣やハンマーについてるダメカ75%に甘えた立ち回りしてた人は使いこなすのめっちゃしんどいのだけは確実
ただフィニッシュの槍投げのバ火力はロマンある
630: 名無しさん 2023/01/25(水) 22:03:11.06
>>629
ライフルも普通に強いから射撃でSP貯めてから接近してスキル無敵で捌くのが扱いやすいと思う
モードシフトは意識し過ぎると被弾しやすいから出せれば嬉しいぐらいに割り切るのもアリ
ライフルも普通に強いから射撃でSP貯めてから接近してスキル無敵で捌くのが扱いやすいと思う
モードシフトは意識し過ぎると被弾しやすいから出せれば嬉しいぐらいに割り切るのもアリ
631: 名無しさん 2023/01/25(水) 22:07:37.94
>>630
SPがホールドで接近からの乱舞 タップであらぶる鷹のポーズからの火の鳥弾(マルチロック)
だからどんなボスにも対応できて優秀だしそういう使い方もアリね
でもワンパンでSP以上の火力叩きだすってロマンあるやん?
SPがホールドで接近からの乱舞 タップであらぶる鷹のポーズからの火の鳥弾(マルチロック)
だからどんなボスにも対応できて優秀だしそういう使い方もアリね
でもワンパンでSP以上の火力叩きだすってロマンあるやん?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674536946/
まとめ
鳳さんって防御手段が少ないし割と操作性求められないか?wwww