423: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:07:11.78
装備とスキルいろいろいじってトレモで綾香ちゃんの具合を見て自分のためにも書いてみる
パッシブ射撃45%でキットは属性のみ 本体Lv80ファク綾香 フリントファングLv80+0
1ステ前フリック回転斬りでだいたい35k 回転斬り前のバックステップ時に必ず距離25になってクロスファイア最適レンジになる スタン値がある
1ステ後フリックバリア+マルチショットで33k 撃ち始めの座標からおよそ距離10後退する スタン値ナシ(10回以上やってスタンしない)
1回1回のセットが小さい分与ダメは小さいがステップ撃ちはほぼ無敵なので低リスクだし
ひたすら擦り続けて弾が飛んできてもバリアで凌いで格闘攻撃きたらアルタキアラでガードしつつSPゲージ稼いで
ペインレスでSPぶん回してSP100%バフを味方に撒き続ける運用も悪くないかも?
パッシブ射撃45%でキットは属性のみ 本体Lv80ファク綾香 フリントファングLv80+0
1ステ前フリック回転斬りでだいたい35k 回転斬り前のバックステップ時に必ず距離25になってクロスファイア最適レンジになる スタン値がある
1ステ後フリックバリア+マルチショットで33k 撃ち始めの座標からおよそ距離10後退する スタン値ナシ(10回以上やってスタンしない)
1回1回のセットが小さい分与ダメは小さいがステップ撃ちはほぼ無敵なので低リスクだし
ひたすら擦り続けて弾が飛んできてもバリアで凌いで格闘攻撃きたらアルタキアラでガードしつつSPゲージ稼いで
ペインレスでSPぶん回してSP100%バフを味方に撒き続ける運用も悪くないかも?
425: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:11:57.02
>>423
こんなループが成り立つらしいっす
実戦で入力できるかは別のお話っす
こんなループが成り立つらしいっす
実戦で入力できるかは別のお話っす
とんでもねぇ入力やらせようとしてやがる!
— 柴山遺跡ガニ (@Biaxechan28th) February 24, 2023
これ理論上はショットサイドステップ→前派生→クロス出し切り→ステキャン→ショットサイドステップがループしやがる! pic.twitter.com/7JRUBukJXY
432: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:15:26.45
>>425
なぁにこれ……
なぁにこれ……
434: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:17:49.35
>>432
どうもステキャンが立ち射で更にキャンセルできるとかで…
今回変わったとかじゃなくて昔からみたいっすね
どうもステキャンが立ち射で更にキャンセルできるとかで…
今回変わったとかじゃなくて昔からみたいっすね
462: 名無しさん 2023/02/24(金) 21:05:39.27
>>434
結構昔からあるけど昔から謎の「Wロック範囲でのステキャン射撃に全く別の挙動が組み込まれてる」って奴っす。
本当に別の挙動をしてるから何でこれが存在してるのか、そのものが謎っす。
結構昔からあるけど昔から謎の「Wロック範囲でのステキャン射撃に全く別の挙動が組み込まれてる」って奴っす。
本当に別の挙動をしてるから何でこれが存在してるのか、そのものが謎っす。
438: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:21:15.59
ステキャンショットキャンセルは実用性あんま無いからかwikiで話題出しても全然反応ない認知度
花音とか天ちゃんの横派生でやるのは楽だけど前が絡むとさすがに複雑だな
花音とか天ちゃんの横派生でやるのは楽だけど前が絡むとさすがに複雑だな
441: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:26:26.37
動きは気持ち悪いが実用性だとか実戦でその動きを操作できるかっつうと……
まだショット1ステ前フリック回転斬り→クロス1振りガード→ガード突きTA→三連斬りの流れを
ひたすら擦り続けるほうがスタン値/時間効率が高くて良さげ SP効率も結構いい
クロスもショットもどちらも使う分この立ち回りするなら属性放出特化のファク綾香が良いな
まだショット1ステ前フリック回転斬り→クロス1振りガード→ガード突きTA→三連斬りの流れを
ひたすら擦り続けるほうがスタン値/時間効率が高くて良さげ SP効率も結構いい
クロスもショットもどちらも使う分この立ち回りするなら属性放出特化のファク綾香が良いな
446: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:30:45.51
>>441
まあ自分も普段使いはしないな…
調査とかで最後の一発に使って気持ちよくなるとかそんな程度
まあ自分も普段使いはしないな…
調査とかで最後の一発に使って気持ちよくなるとかそんな程度
447: 名無しさん 2023/02/24(金) 20:32:40.04
クロスステキャン中の射撃は射撃自体の威力も立ち射より落ちて
モーション中さらに他の行動は出来ないから
有効活用できるキャラは限られるんすよね、見た目おもしろいけど
adv殴って離脱する瞬間におまけで撃っておくとかはたまにやる
モーション中さらに他の行動は出来ないから
有効活用できるキャラは限られるんすよね、見た目おもしろいけど
adv殴って離脱する瞬間におまけで撃っておくとかはたまにやる
466: 名無しさん 2023/02/24(金) 21:23:51.29
軽く要撃フロストファルコンでさっき書いてたファク綾香ちゃんで試してみた
分かったことはトレモ中とマルチ中ではフリック~スワイプの感度が違うのでトレモの感覚が全くアテにならなかったってこと
トレモでは出来てたショットステップが通常ステップに化ける化ける……
PC版キーボード操作なせいかもしれんがちょっとこれは実用化は無理そう
不具合の可能性もあるし問い合わせ溶かした方が良いのかな
分かったことはトレモ中とマルチ中ではフリック~スワイプの感度が違うのでトレモの感覚が全くアテにならなかったってこと
トレモでは出来てたショットステップが通常ステップに化ける化ける……
PC版キーボード操作なせいかもしれんがちょっとこれは実用化は無理そう
不具合の可能性もあるし問い合わせ溶かした方が良いのかな
468: 名無しさん 2023/02/24(金) 21:39:00.04
>>466
いちおうショットステップの条件がWロックオン範囲、ってのがあるからボス相手にステップした段階でWロック範囲外になってる場合も結構ありそう。
自分も試してみたけど、的に動かれると途端に出ないわこれ…
いちおうショットステップの条件がWロックオン範囲、ってのがあるからボス相手にステップした段階でWロック範囲外になってる場合も結構ありそう。
自分も試してみたけど、的に動かれると途端に出ないわこれ…
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677155308/
まとめ
お嬢でとある攻撃をループで出すことが出来る模様!かなりロマンじゃねこれwwww