16: 名無しさん 2023/04/01(土) 00:44:03.23
STGは上スクロールしているんだけど、下の方の敵を倒そうと
機体下げるとスクロールの抵抗に巻き込まれるんだな
中型の初めて弾を撃ってくるのが出て来たら下方向に逃げては追い詰められて殺られる
左右に大きく振って上方向に逃げる感じでチャージショット撃つ感じかな
機体下げるとスクロールの抵抗に巻き込まれるんだな
中型の初めて弾を撃ってくるのが出て来たら下方向に逃げては追い詰められて殺られる
左右に大きく振って上方向に逃げる感じでチャージショット撃つ感じかな
19: 名無しさん 2023/04/01(土) 00:46:13.40
これは全方位シューティングってジャンルなのかな
放っておけば勝手に狙ってくれるから位置を微調整していく感じかね
放っておけば勝手に狙ってくれるから位置を微調整していく感じかね
22: 名無しさん 2023/04/01(土) 00:49:11.02
アーケードゲームクリアすると何かメリットがあるならいいのに
23: 名無しさん 2023/04/01(土) 00:50:55.38
メリットないからいいんじゃん
76: 名無しさん 2023/04/01(土) 03:12:19.75
シューティング、おしっぱなしで溜めるとミサイル撃てるけど
溜め中は機銃が敵を狙ってくれなくて動きも遅くなる感じか
敵も盾を避けて撃たないと倒せなかったりで狙う、というか
倒せる位置に動く必要があると
今までのこのタイプのミニゲーム集大成って感じだなあ
常設して?
溜め中は機銃が敵を狙ってくれなくて動きも遅くなる感じか
敵も盾を避けて撃たないと倒せなかったりで狙う、というか
倒せる位置に動く必要があると
今までのこのタイプのミニゲーム集大成って感じだなあ
常設して?
120: 名無しさん 2023/04/01(土) 08:46:59.99
>>76
4wayショットはチャージ関係なく自動照準かと
少しづつ上方向にスクロールしているので
自機を下方向に動かすとスクロールに影響されて動きが遅くなる
チャージショットは貫通弾
ゲージ表示も出るチャージショットはどう切り替えるのかは分からない
4wayショットはチャージ関係なく自動照準かと
少しづつ上方向にスクロールしているので
自機を下方向に動かすとスクロールに影響されて動きが遅くなる
チャージショットは貫通弾
ゲージ表示も出るチャージショットはどう切り替えるのかは分からない
157: 名無しさん 2023/04/01(土) 09:44:16.78
>>120
訂正
タップ維持で砲固定
チャージ数回ごとにマーカー起動、ロックオンホーミング弾が貫通
チャージショットは実弾型で貫通しない
マーカーが発動するタイミングを殻持ち出現時に上手く合わせて時短かな
訂正
タップ維持で砲固定
チャージ数回ごとにマーカー起動、ロックオンホーミング弾が貫通
チャージショットは実弾型で貫通しない
マーカーが発動するタイミングを殻持ち出現時に上手く合わせて時短かな
77: 名無しさん 2023/04/01(土) 03:37:33.75
おまけ常設は時間が溶けてしまうからダメっす
タップで連チャンできちゃうとコインいっこいれる儀式の重要性がわかるっす
タップで連チャンできちゃうとコインいっこいれる儀式の重要性がわかるっす
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1680263256/
まとめ
今回のミニゲームはこれまで集大成感があるよなwwwwこれもいつか常設されるか…?