270: 名無しさん 2024/02/01(木) 02:48:27.86
ステキャンとかいうのはよくわからないです。
まぁしばらく使って慣れるしかないですね。
まぁしばらく使って慣れるしかないですね。
272: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:00:00.93
近接アイコンぽちっ →クロス振る
モーションの最中に左右にステップ →そこでクロスモーションがキャンセル
ステップ後に近接アイコンぽちっ →ステップモーションがキャンセル
その結果ベッケン照射後の剣を引き戻す動作が無くなり
次段のベッケン入力動作がスムーズに繫がる
結果早い連射が出来る
モーションの最中に左右にステップ →そこでクロスモーションがキャンセル
ステップ後に近接アイコンぽちっ →ステップモーションがキャンセル
その結果ベッケン照射後の剣を引き戻す動作が無くなり
次段のベッケン入力動作がスムーズに繫がる
結果早い連射が出来る
273: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:00:36.39
一応
ステキャンとは
・近接攻撃の事後モーションをステップでキャンセルすること
・ステップの事後モーションを近接攻撃でキャンセルすること
の2つあるっすけど大概は前者っす
ステキャンループは両方交互っすね
ステキャンとは
・近接攻撃の事後モーションをステップでキャンセルすること
・ステップの事後モーションを近接攻撃でキャンセルすること
の2つあるっすけど大概は前者っす
ステキャンループは両方交互っすね
274: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:05:45.72
要撃ではスタン到達値が非常に高いのか設定されていないっぽいので実証出来ないけど
デイリーミッションならばベッケンビームを単独でも6発当てればスタン入る
攻撃の威力もあるけどビーム連射でヒットを重ねていれば
容易にスタン状態に持っていけるからベッケンは本当に有力な攻撃なんよ
デイリーミッションならばベッケンビームを単独でも6発当てればスタン入る
攻撃の威力もあるけどビーム連射でヒットを重ねていれば
容易にスタン状態に持っていけるからベッケンは本当に有力な攻撃なんよ
275: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:09:41.32
ベッケンに似たTAは数あれどベッケンに並ぶTAはないといって過言でないというか
同じムーブでは開発が定めた上限値の性能って感じ
同じムーブでは開発が定めた上限値の性能って感じ
276: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:14:25.33
定めたというか新仕様にありがちな雑調整で越えるべきでないラインを上回ってしまったというか
277: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:19:58.97
確証は持てないけどハンマーコンボ最終段の衝撃波も6発当てるとスタン到達するっぽい
怜ちゃんトップスは多分2.5発というか3回当たるとスタン入る感じ
怜ちゃんトップスは多分2.5発というか3回当たるとスタン入る感じ
278: 名無しさん 2024/02/01(木) 03:22:47.53
スタンといえばSW勢のクロス拳銃やむみぃのハンマーっぽい拳銃ビームも
めちゃ蓄積量高いっす
めちゃ蓄積量高いっす
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1706652036/
まとめ
みんなが言ってる「ステキャン」って何?→この一連の動きがステキャンって言われてる