210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 01:54:05.47 ID:AuKuWVcM0
無理して引くことはないけど確実に強く楽しくはなったからこれまで助手使いたかったけど使ってなかったって人は無理してでも引くよろし
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 02:43:20.86 ID:BEqqJjg30
助手はなんで調整しなかったのか
新しいギア追加しても既存のギアやSP調整しなきゃ救済にならないのに
なんか元の酷い性能いじらずにアナザー派生させてお茶にごすやり方多いな…
215 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 03:16:05.97 ID:lRm3ssPi0
>>213
接近装着型で丸かぶりしてるからだろう 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 02:50:23.25 ID:O1CSSotu0
旧ノマギアとノマSPにこだわる理由はなんぞっす?
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 03:22:58.98 ID:BEqqJjg30
>>214
存在価値ないってことか? 217 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 03:35:19.76 ID:dUK5lOCo0
使う価値がないとお前が決めているならそれで正しい
219 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 04:24:58.27 ID:lRm3ssPi0
助手の方はまだドレスギア混ぜる余地があるだろう
バイト戦士の方はオール穴ギアで判断力と勝利積んでSPとボトムス同時起動で突撃に収まっちゃう気がする
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 04:58:46.73 ID:8Atxdr/G0
バイト戦士の方はSPまで弄ってるけど助手の方はノーπタッチなのはちょっと辛いっす
225 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 06:22:11.75 ID:kLhwbYNda
前回からそういう節あったけど助手の性能はシナリオ反映させてるんじゃないかな
穴で伸びるのも今回そういう世界線だからで
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 06:31:28.73 ID:O1CSSotu0
>>225
それあると思ってるんだよね
ノマの衣装って私服じゃん?穴でようやくスーツじゃん?みたいな
恒常で言えば☆3と☆4の関係 228 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 06:46:33.52 ID:kLhwbYNda
ね
節とは言ったけど調整アプデに助手の助の字も無かった事でほぼ確信してる
期待値上げるなら世界線収束次第ノマ調整もワンチャン
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 06:50:45.71 ID:O1CSSotu0
まあ価値のあるなしなんて個々で決めりゃ良いけど
なかったとしても価値のないものが存在したら悪いわけでもないしなあ
穴ギアにもいくつか完全にアレなのあるし
助手の旧ギアは相互進化と属性変換で再利用できるけど穴ギアのソレは……
233 名前: 投稿日:2024/09/15(日) 07:41:45.77 ID:lRm3ssPi0
単品で売ってるのにアナザー前提でゴミ性能にしましたなんて通らないわ大体ノーマル実装してから何年経ってると思ってるんだ
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 07:47:09.62 ID:O1CSSotu0
別にノーマルキャラが使えないままというわけでもないし
むしろノーマルも属性変換穴ギアをまとえば純粋強化されたんじゃね
SPは穴キャラ引いてねと言う感じかね
載せ替えればちゃんとノーマルの属性で穴SP使えるよっていう
まあゴミ性能だというのならそれで実装した不満については分かるが
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(日) 08:29:33.61 ID:fzhEdq6g0
調整の意味ではアナザーとエニグマでされてるけど、そもそもの調整の方向性が気に入らんって感じかなぁ
その辺は主観も入るし100点満点出せとか無理ゲーでは…
引用元スレッド: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1726226103/
まとめ
助手アナザー実装で強化されたけど、ノマギアの調整はなしっすか?