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雑談・ネタ

蠍相手にいろんなクロスギアで殴ってスタンするまでかかった回数がこちら!←グランディールやたら強いな

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843: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:44:10.65
蠍相手にスタンするまで殴る無駄な作業結果

両手剣1段54回でチャージ移行した為不明
両手剣2段16回
両手剣3段6回
グランディール1段18回
グランディール2段6-7回
グランディール3段4回

片手剣2段18回?
片手剣3段9回?
片手剣1段+刺突17-18回?
轟雷専用タックル5回
レプリカ1段+タックル10回

ランス2段28回?
ランス3段6-7回
会長ランス1段+派生+衝撃波9回でチャージ移行した為不明

ハンマー2段14回?
ハンマー3段6-7回
ハンマー1段+派生5-6回
アンナハンマー1段+派生5-6回

シタラとアンナのボトムスは2-3回当ててもスタンまでのクロスの回数に変化無し
一条ボトムス(星3)は片手剣2段と同程度
怜トップスは3回?でスタン

854: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:49:34.92
>>843
すげーな乙
グランディール強いんやな…

859: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:51:39.15
>>854
スタンって観点だけでダメージは微妙でしょ

870: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:55:27.19
>>859
範囲広くて短距離だけど飛ぶからレントラー全部位攻撃出来たり寄ってきたVW巻き込めたりするから下手な専用より良かったりするぞ

857: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:50:20.94
>>843
一部ギアスキルの効果は大きいなと感じる。使ったらきっちり殴ってスタンまで追い込まないと損だ。

858: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:51:09.90
>>843
おつ
やっぱりスタン狙いならどの武器も出し切りの方が良さそうかな
轟雷選手のタックルは相当悪質だな

865: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:53:55.71
>>843
検証乙
やっぱグランディールやたら強いな

922: 名無しさん 2018/07/17(火) 14:00:44.21
スタン値の検証ありがたいんだが武器レベルで結果変わるのかどうか気になる

942: 名無しさん 2018/07/17(火) 14:43:32.42
>>922
>>843で使ったのは
両手剣は無しと汎用星3
片手剣は無しと玉紅柳葉刀(イベ星3lv60)
ランスは無しと汎用星3と焔龍牙槍(イベ星3lv60)とシタラ専用(lv70)と会長専用(lv75)
ハンマーは無しと汎用星3と杏奈専用(lv75)

上記の武器ではスタンまでの殴る回数に同系クロスなら差は出なかった
機雷飛ばすサンティとか完全に別モーションなコロ紅花は怪しいが基本同系クロスでスタン値に差はないんじゃね

947: 名無しさん 2018/07/17(火) 14:48:07.36
すまん08からアイナの流れで大佐が通じないとは思わなんだ
ジェネレーションギャップつれぇ…

>>942
会長の3段出し切りはヒット数違うけど、汎用と変わりなし?
サンティの機雷はボトムスでスタン取れないなら変わらなそうね

967: 名無しさん 2018/07/17(火) 15:18:52.70
>>947
会長ランスは三段目が突き+衝撃波になってるだけで他ランスは二段突きだからヒット数は基本的に一緒なはず
てかまた数回ランスで殴ってみたが
無し6回+1段目、焔龍牙槍6回、会長専用6回+2段目
って結果になってむしろ会長専用微妙にスタン値低いかもしれん

981: 名無しさん 2018/07/17(火) 15:28:10.26
>>967
汎用ランスの3発目は3段突きだから
ヒット数は減るんじゃ…?

991: 名無しさん 2018/07/17(火) 15:32:47.85
>>967
ボスのスタン値は時間経過で回復していくから、当てきるまでの時間合わせないと
数発から1コンボくらい誤差出るぞ
無理に当てるの難しいコンボもあるから、正確には測れない
あとは効率悪いコンボほど時間掛かって実際のスタン値より結果が悪く見えるはず

866: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:54:26.33
マルチで全員で殴ってる時は3段出しきり積極的に使っていってええんかのう

876: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:56:48.57
>>866
スタン狙いかダメージ狙いでも変わるんじゃない
ダメージ狙いで殴りつつスタンとれるならダメージ狙いでいいし

873: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:56:10.55
ハンマーは言われてたけど
汎用両手剣の3段目も思ったよりかなりスタン値でかいんやな

879: 名無しさん 2018/07/17(火) 12:57:35.08
でも両手剣3段目までぶん回すことないからなぁ

886: 名無しさん 2018/07/17(火) 13:03:28.68
回数もいいけど実戦的には秒間ダメやスタン値みたいなのの方が大事じゃない?

887: 名無しさん 2018/07/17(火) 13:06:04.50
>>886
むしろ実戦的には回数じゃないかな
細かい数値分かっても結局何発ぶん殴ればいいんだって話になるし

895: 名無しさん 2018/07/17(火) 13:17:25.56
>>887
今のスタン値溜まってるのがどれくらいでこのタイミングでスタンさせたいからとかって戦略練るならそうかもだけど
実際のところとにかく早くスタンさせてとにかく早く倒すってことなら時間あたりの方がわかりやすくない?

905: 名無しさん 2018/07/17(火) 13:31:13.20
ハンマー遅いくせに両手剣とほぼ変わらんのはショックだわ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531726915/

まとめ
蠍相手にいろんなクロスギアで殴ってスタンするまでかかった回数がこちら!←グランディールやたら強いな

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