815: 名無しさん 2019/04/22(月) 02:52:16.58
クロス周りはそもそもステキャンバグを出してしまって
当初予想のバランスが全て吹っ飛んだから
クロスゲーとして立て直そうと今まで頑張ってきましたみたいな印象
827: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:08:43.16
>>815
これなー…
829: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:11:47.13
ステキャンバグは近接キャンセルステップからの近接がタゲ距離関係なく振れてしまったとこがバグだった記憶があるけど…違ったっけ?
当初から虹エフェクトは用意されてたし修正後は当初の予定どおりの操作になってるんでは
830: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:12:55.79
ステキャンは初期からあった
交替して有効距離が無視されたバグが交替ステキャン
有効距離を個別に設定し直したのが現行仕様
833: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:17:10.56
両手剣高速1ステは意図した挙動だったのだろうか
おそらく当初予定は虹ステだけでクロスショットはもっとイーブンに近い関係を予定してたのでは
834: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:25:45.62
砂とアームも大概だし、バランスって難しいよな
835: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:27:30.39
少なくともステップが攻撃でキャンセルできるのはバグなんじゃないの直したら叩かれるから残しただけで
じゃないと意図した挙動の時点でガバガバってことになってあまりにもお粗末すぎる
837: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:31:25.70
>>835
槍のtipsに攻撃後の回避が自在にできるみたいなこと書いてあった気がするしステキャンは仕様なのではないかしら?
838: 名無しさん 2019/04/22(月) 03:43:07.30
ステキャンって他のゲームでも行動回数増やしたりよく見るテクニックだしバグってことはないだろ
バランス想定が悪かっただけで
まあそれもまたよくある話で専用の派生で調整はされてきてるしこれもまたよく見る流れ
884: 名無しさん 2019/04/22(月) 08:47:20.48
ステキャンは仕様
ステキャンからの攻撃もおそらく仕様
ステキャンでブーストが減らずに永久に続けられるのがバグだろう
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1555825401/
まとめ
ステキャンはテクニックなのかバグなのかユーザーさんで話し合った結果wwwww←仕様なのでは…?
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