479: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:20:33.66
Q:最近ではピジョン等も増えてきて複数人で戦う場合に味方の攻撃、いわゆる流れ弾が当たってしまうことが多そうですが、味方アクトレスの攻撃ではHPが減らないような特殊な機能があるのでしょうか
A:「弾が当たらない、当たっても大丈夫、というよりは『弾が撃てない、トリガーが引けない』という、より事前の段階で制御がかかっています」(世界設定班)
流れ弾についての答えになってないような…
ヴァイスを挟んでても射線上に味方がいたら強制ロックってことなのかね
482: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:22:30.67
>>479
間違えてのフレンドリーファイヤーではなくで
撃った後の流れ弾が当たったらの話だからこれは話がずれてるね…
494: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:25:18.94
>>482
その可能性がある段階で引き金が引けない、って事なんだろ?
ゲームの中だとフレンドの巨大ビームの中とかよく入っちゃうけど
500: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:27:18.01
>>494
この説明だと複数人で戦闘してるのに1方面からしか戦闘出来ないぜ?
空間戦闘でピジョン飛ばしてるのに後ろにも横にも回り込めないってアホじゃろこれ
511: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:32:14.56
>>482
ギアのショットでギアのバリア抜けない設定(出力的セーフティある)にしちゃうとアクトレス同士の戦いで困ることになるから濁したんかな
483: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:22:36.67
>>479
明らかに射線入ってるもんな
ボム系とか説明つかないし、リンちゃんの520パーセントなんかカスっただけでバラバラになるよ
499: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:26:40.23
>>479
よかった…アリスギアの世界には「射線上に入るなって、私言わなかったっけ?」って事態は
起き…てないだけで思ってる奴おりそうやな
484: 名無しさん 2019/06/10(月) 17:23:14.91
誤射姫ランチャーが必要だな
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1560121188/
まとめ
「最近流れ弾が当たってしまうことが多そうですが、味方アクトレスの攻撃ではHPが減らないような特殊な機能があるのでしょうか?」←これについての回答が答えになっていないと話題にwwwww←○○だから濁した可能性も…
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