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センシティブ 雑談・ネタ

【議論】求められる性能上限が恐ろしく早いから多少なり継続型コンテンツを入れた方がよいのではなかろうか?←「調査があるでしょwww」「コンテンツ=ノルマだからなぁ...」

議論

89: 名無しさん 2019/07/24(水) 09:58:56.50
求められる性能上限が恐ろしく低いから始めるハードルは低いが飽きる速度も早いタイプ
牌の上限見極めて多少なり継続型コンテンツ入れないととは思う

92: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:04:09.24
>>89
むしろだからこそサブゲーとして優秀だと思うんだがな

グラブルとかFGOとかの先頭集団に取って代わるのはもはや無理だからその辺の層のサブゲーとしての地位を築くみたいな
プリコネなんかもスキップだのスタミナ周りだのでそういうところ狙ってそうだし

96: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:10:03.57
>>92
変な話それは自分の中に確固たる一番手があるからであって
例程の縛り付けはいらんがもうちょいなんか欲しいわ

90: 名無しさん 2019/07/24(水) 09:59:23.71
パンツガチャの実装が待たれる

93: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:07:47.41
味が濃い食い物の方が飽きるの早いだろ

94: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:09:07.78
サブゲーでやってるつもりだったけど
メインでやってたFGOが機種変してからクソダサ額縁&かっくかくになって
一気にヤル気なくして逆にこっちがメインになった俺みたいな隊長はけっこう居ると思う

97: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:10:54.42
グラブルFGOやってるんだな
このゲームより寿命短かったわ
SNS見ると一部世代に人気なんだなとは思ったが

98: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:11:56.45
流石にプリコネでももうちょいコンテンツあるぞ

99: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:13:03.56
コンテンツ=ノルマ

100: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:15:06.63
コラボやシタラに釣られて始めた人が調査に耐えられず脱落していくのはもはや恒例行事

126: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:28:50.74
>>100
シタラに釣られて入ったけど調査もイベントも楽すぎてFGOは捨てたわ

101: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:15:28.59
何言ってるんだ調査があるだろ

でも最近スレの雰囲気が若返った気がするんです
おじさんにはこれくらいのコンテンツじゃないと追っかけられないわ

102: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:16:39.55
まあ正直このゲームでほかに何かやるといわれても調査の延長線か
荒れる対人か、ゲームジャンルと全く関係ないものになるか

ぶっちゃけ奴隷れても劇的に変わる未来が見えん

106: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:19:02.91
>>102
CSゲーほど装備のカスタマイズ性もないからのぅ

103: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:17:29.36
好きなキャラの☆4引いてギア育てて高難易度クリアしたらアリスギア制覇だからな
さぁ次はも無いし他にやる事も無いし

108: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:21:25.31
>>103
そこでゲームが終わりっていう感覚がわからないんだよなー
ステータス完成したら今度はそれでできるプレイを磨く果てしない修練が待ってるのがシューティングとかアクションだと思うんだけど

115: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:24:17.47
>>108
高難易度クリア出来るくらいやり込んでるのに何を目指して腕磨くのよ
極めた所で競うような場もないのに人参無しに走れる程優秀な馬ばかりじゃないぞ

119: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:25:19.76
>>115
向き不向きだしそれは
シューティングなんて行き着く先はスコアしこしこ稼ぐかノーミスクリア

104: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:18:22.74
まあ新しく人も入ってきたからね
対人もないしそれほど大きなノルマもないから楽なゲームだけどこれをメインにするにはきつい
スタミナが存在しないから調査以外残らなくなる

105: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:18:59.18
それがいいんだろ?
一日何時間も周回したいのか?

109: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:21:40.26
>>105
永遠に新規が入ってくるなら今のままの緩さでもいいだろうな

正直言ってみここにいるようなコア層は皆調査調査調査に飽きてるだろ?

114: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:23:54.98
>>109
飽きたらやらなければいいだけなのでは?
ソシャゲやり続けないと死ぬの?

121: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:26:02.18
>>114
キャラクター大好きだからシヌほど。プレイしたいけど調査はもう秋田

111: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:22:25.03
俺はこれぐらいの方が気楽でいいかな
前やってたゲームはスコアで競うコンテンツがあって、それが面倒くさくなってやめちゃったし

113: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:23:28.61
ぶっちゃけゆるくやってるから必須になるようなコンテンツはいらないんだよな
いまだに勢い維持出来てるのもゆるさが気に入ってるんだろうし

117: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:24:42.04
調査に波があるからうおおお!でめっちゃ進む時と5回やるのもだるいって時がある

118: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:25:19.22
関係ないミニゲームとか欲しい
カジノとか採掘惑星で開拓ゲームとか現地生物捕獲とか
まあ面白そうな奴増えて欲しいな

120: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:25:22.71
調査に緩急が欲しいわ
低確率で高難易度宙域が出現するとか

122: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:26:31.43
フルタイムの仕事して家庭もあると完全回避とデイリーとイベ消化についてくくらいしかできないのが実態だからね…
かと言ってその層は家庭環境的に金払いがいいとも言えないから、時間やお金使える層からは物足りないって言われるのはわかる

125: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:28:38.66
>>122
でも急にそういう層に合わせると離れていく方が多いと思う

124: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:27:33.65
キャラは好きだけど調査はしたくない
それなら解決方法は簡単だ
パンツスクショを撮るマシーンになればいい
mBLEjUr

127: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:28:58.37
言うほど他ゲーにバリエーションに富んだやることがあるかというと別に無い
マグナやってHLやってバハやってフリクエやってアーカルムやってって全部戦ってポチポチするだけやん

132: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:32:53.69
>>127
グラブル程の先が見えないのはともかくだが
グラブルはステップアップでやれること増えるからな
古戦場終わったら次の古戦場の為の用意があるし
確かにグラブルはやれることが多すぎるがアリスギアはなさ過ぎる

128: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:29:15.59
とあるゲームの話だが
トップ走ってやり込んで課金しまくってたプレイヤーが新要素の追加速度の遅さを嘆いて
「ゲームが俺に着いてこれなかった」との言葉を残して引退
雪崩式に課金層が離脱して慌てて新要素入れるも時既に遅しで終了したゲームぎ

133: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:33:04.49
>>128
いうてそんな自慢できる課金額の人も信奉されるトッププレイヤーもおりゃんじゃろ。
「ここまでの課金して揃えたのかスゲー」というゲームでもないし

138: 名無しさん 2019/07/24(水) 10:36:05.60
運営が派生アクションやたら色々入れ始めてるのは操作させてなんぼだと思ってるんだと思うんだよね
ゲームとしての面白さは集めて楽しいとか単純作業で消化だと思ってなさそう
一方でシューティングのお約束に則って敵配置とかボスパターンからはランダム性を排除してる
昔ながらのシューティングへの向き合い方を今のパッケージでやれって言うとこに信念持ってるだと思う

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1563898341/

まとめ
求められる性能上限が恐ろしく早いから多少なり継続型コンテンツを入れた方がよいのではなかろうか?←「調査があるでしょwww」「コンテンツ=ノルマだからなぁ...」

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