*

雑談・ネタ

【悲報】やすりちゃん、ギアの大きさやパーツやスーツの関係で立体化は絶望的の模様←ハイレグの何がダメなん?!

 
411: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:10:58.28
他の要素はまだ分かるが、ハイレグの何がアカンの?
ハイレグデザインのフィギュアなんざ五万とあるっしょ

ttps://twitter.com/humikane/status/1155351688670150656
安里はギア大きい、倍打ち(片側の金型作れば、左右に両用できる形状)できるパーツが少ない、スーツがハイレグ、と立体には向いてない…!
けど自分は好きなデザインできたから満足

 

414: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:18:15.97
>>411
まずフィギュアじゃないし、メガミデバイスのボディの分割やら可動の関係で色々あるんじゃないの?

 

416: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:22:14.27
>>411
ハイレグの腰周り、可動でどーすんの?という事
おぱんつ!やスク水なら何とかなるし、メガミ楓さんはサイドスカートあるから誤魔化せるけど
ヤスぐらいのハイレグに例えばマシニーカの分割すると見栄えがあんま宜しくない

 

415: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:20:05.36
ギアなんて新しくデザインすればいいのよ(無茶ぶり

 

417: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:33:59.47
ガンダムのツノみたいに
ハイレグやめればいいんよ

 

421: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:42:12.53
>>414-417
今メガミデバイス見てみたけど「だったらハイレグ用の素体作ればいいじゃん」というわけにはいかないのかねぇ

 

425: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:57:15.85
>>421
マシニーカの共通規格を逸脱しすぎるとメガミの売りである組み換えが死ぬでな
その為に協同してるfigma側に設計難儀させてる手前、メガミ側から反故はいかん

FAガールみたく毎度ワンオフで良いならもう少し楽だったんだが

 

422: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:50:49.42
パンツだとパンツパーツで済むけど
ハイレグだと同じ部分でもハイレグパーツ+はみケツパーツ×2になるからじゃねぇの

 

423: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:52:15.15
メガミデバイスでハイレグを使うやつを出すならいいかもしれないけどそうじゃないと無駄になるし
シタラみたいに低身長は使えるからいいだろうけど

 

424: 名無しさん 2019/09/21(土) 06:55:19.34
しかも関節部分で強度も確保しつつ苦労してそれを仕上げられたとしても
たぶんはみケツ部分とふとももで分かれてるからあんまり見栄えよくならない気がする

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1568971302/

まとめ
やすりちゃん、ギアの大きさやパーツやスーツの関係で立体化は絶望的の模様←ハイレグの何がダメなん?!

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ