426: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:12:33.05
高難易度の蟹と鳥クッソえぐいしな
蟹パターン覚えるまでボコボコにされたし
蟹パターン覚えるまでボコボコにされたし
432: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:14:22.25
>>426
アレ自分でパターン組める人すごいと思うわ
俺動画参考にするまで何一つ分からなかった
アレ自分でパターン組める人すごいと思うわ
俺動画参考にするまで何一つ分からなかった
451: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:20:14.61
高難度に一切手を着けたことない俺よりモチベ高いと思うっす
457: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:20:51.03
まぁヘヴィにしろ蜘蛛にしろ
1ミスで結構HP持っていかれまーすって難易度で失敗したらまた3マップ目4マップ目まで来てくださーいってのはあれよな
1ミスで結構HP持っていかれまーすって難易度で失敗したらまた3マップ目4マップ目まで来てくださーいってのはあれよな
466: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:22:45.40
まぁシューティングが廃れた理由ってそういう理不尽さだし・・・
475: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:25:04.59
>>466
STGに限らず娯楽が溢れた結果理不尽なんていらねぇ!ってのが今の主流だからね
それが行くとこまで行ったのが「ゲームは見るもの、やるものではない」って空気でもあるけど
STGに限らず娯楽が溢れた結果理不尽なんていらねぇ!ってのが今の主流だからね
それが行くとこまで行ったのが「ゲームは見るもの、やるものではない」って空気でもあるけど
480: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:26:52.38
>>472
アイテムが多い=選択肢が多い、というのもあまりメリットではないと思う。
特に反応とか必要なアクションやシューティング系は
>>475
昔はゲームが娯楽のメインと言われていたけど今はそれがメインじゃないからねぇ
アイテムが多い=選択肢が多い、というのもあまりメリットではないと思う。
特に反応とか必要なアクションやシューティング系は
>>475
昔はゲームが娯楽のメインと言われていたけど今はそれがメインじゃないからねぇ
487: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:28:32.91
>>480
ゲーセンの間口が広くなったこのご時世、最初に難しそうって思わせた時点である意味
負けなんよね。その点取っ掛かりの良さで音ゲーに勝てるジャンルってなさそう
ゲーセンの間口が広くなったこのご時世、最初に難しそうって思わせた時点である意味
負けなんよね。その点取っ掛かりの良さで音ゲーに勝てるジャンルってなさそう
482: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:27:03.21
>>466
理不尽さってか初見殺し&やり直し前提&やり直しまでが長いって部分やろ
蜘蛛にしてももう一度やろうと思ったら4戦目だからな
理不尽さってか初見殺し&やり直し前提&やり直しまでが長いって部分やろ
蜘蛛にしてももう一度やろうと思ったら4戦目だからな
477: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:25:58.89
だから高難度でユニークでもらえるのは称号ぐらいってぐらいに押さえてるんだからそれが答えでしょ
491: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:28:46.32
>>477
ソシャゲに限って言えばそれは通用しないと思う
どんなにゴミなものでも報酬がある異常それは目の前に吊り下げられた人参だよ
ソシャゲに限って言えばそれは通用しないと思う
どんなにゴミなものでも報酬がある異常それは目の前に吊り下げられた人参だよ
502: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:31:22.22
>>491
まあそこら辺は個人の感覚の違いだけど実装1日目でクリアできんクソモチベ死んだわってのは違くね?
まあそこら辺は個人の感覚の違いだけど実装1日目でクリアできんクソモチベ死んだわってのは違くね?
515: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:34:42.55
>>502
違うけど違わないな
それこそいくらでも代わりの娯楽があるご時世ちょっとでも自分の天秤が是<否に傾いたら即切るのは何もおかしくない
違うけど違わないな
それこそいくらでも代わりの娯楽があるご時世ちょっとでも自分の天秤が是<否に傾いたら即切るのは何もおかしくない
484: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:27:28.11
最近は理不尽ゲーは避けられるからね
まあ俺とかここにいるおっさんは慣れてると思うが
まあ俺とかここにいるおっさんは慣れてると思うが
486: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:27:48.36
高難易度なんか手を出さなくてもいいんだよ
489: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:28:37.22
いやでもさ、高難度って看板掲げてるのに理不尽だからーって文句いうのはさ
ゾーニングをわざわざ踏み越えて騒ぎ出すフェミニストと同類よ?
ゾーニングをわざわざ踏み越えて騒ぎ出すフェミニストと同類よ?
493: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:29:21.09
初期の高難易度がデモンズだとすると今はブラボくらいまで敷居上がってるから愚痴りたくなる人が出るのは分からなくはない
494: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:29:29.69
結局、高難易度で遊びたいのか遊びたくないのかw
506: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:32:56.06
>>494
俺がいい感じにクリアできる程度の高難易度がやりたいんだ!!11!!1!
俺がいい感じにクリアできる程度の高難易度がやりたいんだ!!11!!1!
518: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:35:40.57
>>506
ピラミッドに対する高難易度かな
ピラミッドに対する高難易度かな
522: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:36:32.11
>>494
正直な話転倒復帰とかSPモーション明けの入力無効とかキャラ格差とかそいうSTGとしてどーなんだお前って部分が多々あるから高難易度は無くてもいいですね
>>505が言ってるようにシューティングとして別にアリスギアが優れてるわけじゃないからやり込み求められてもと
正直な話転倒復帰とかSPモーション明けの入力無効とかキャラ格差とかそいうSTGとしてどーなんだお前って部分が多々あるから高難易度は無くてもいいですね
>>505が言ってるようにシューティングとして別にアリスギアが優れてるわけじゃないからやり込み求められてもと
496: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:29:53.74
高難易度というのはパンツ丸見え写真を撮る事である
498: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:30:33.05
まあクリア出来なきゃ高難易度なんてやらんだけだし
実際初期の高難易度投げてたしそれに戻るだけよ
実際初期の高難易度投げてたしそれに戻るだけよ
500: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:30:46.65
クリア出来てるうちは別にいいかなーと
出来なくなったら考える
出来なくなったら考える
505: 名無しさん 2019/11/11(月) 21:32:37.95
高難度は無くても何も困らない
正直、シューティングがやりたくてアリスギアやってるわけでは無い
正直、シューティングがやりたくてアリスギアやってるわけでは無い
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1573449067/
まとめ
正直、みんな高難易度やりたくないと思ってるってマジ?
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