500: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:14:44.50
運営への要望というか注文は、左右視界外から来る脅威のアラート表記の仕方だな
高難易度でなければ問題は露見しないが、弾を連射する編隊が左右に広く配置されている場面において
脅威的大量の敵弾が迫っているのに視野角のせいで被弾してから飛んできてたと初めて認識する
一撃死が必至の時は左右どちらかから危険が迫っているのを分からせるdanger表示は欲しいなと思ったり
まぁ中堅の雑魚を手前においてタゲ引き取らせたり編隊の後方にフォアトロ置いてタゲリにくくするとか
ステージデザイン作る方も”解っていて”仕込んでいるんだろうけどね
高難易度でなければ問題は露見しないが、弾を連射する編隊が左右に広く配置されている場面において
脅威的大量の敵弾が迫っているのに視野角のせいで被弾してから飛んできてたと初めて認識する
一撃死が必至の時は左右どちらかから危険が迫っているのを分からせるdanger表示は欲しいなと思ったり
まぁ中堅の雑魚を手前においてタゲ引き取らせたり編隊の後方にフォアトロ置いてタゲリにくくするとか
ステージデザイン作る方も”解っていて”仕込んでいるんだろうけどね
516: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:31:15.59
>>500
やり直して覚えるの前提だと思うわ
やり直して覚えるの前提だと思うわ
502: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:17:19.57
正直縦持ちスマホタップ型STGじゃ複雑なこと出来んからねぇ
513: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:27:29.44
左右の大量湧きはPCとスマホですごい違う
514: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:28:05.63
えっPCだと見えるっすかアレ!?
522: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:38:16.71
>>514
スマホ横画面でもいいけど視界がだいぶ違う
全部が見えるようになるわけじゃないけど情報量はだいぶ増える
スマホ横画面でもいいけど視界がだいぶ違う
全部が見えるようになるわけじゃないけど情報量はだいぶ増える
526: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:43:05.16
>>522
雑魚が横移動して中央に寄ってから弾撃つ動作するのとかは縦画面に配慮してるのかなと
でも高難易度ではその配慮全くなし
雑魚が横移動して中央に寄ってから弾撃つ動作するのとかは縦画面に配慮してるのかなと
でも高難易度ではその配慮全くなし
560: 名無しさん 2019/11/26(火) 21:23:20.63
>>522
だいぶってかもう別物っすw
だいぶってかもう別物っすw
515: 名無しさん 2019/11/26(火) 20:30:41.18
PC版でのプレイ動画みると画角というか空間の広大さに気が付くね
ただ左右淵が歪んで魚眼で覗いているような気持がしてくる
ただ左右淵が歪んで魚眼で覗いているような気持がしてくる
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1574737592/
まとめ
PC版のアリスギアは左右視界が見やすい!まるで別ゲーwww
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