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【過去の体験】アリスギアはコミュ障にやさしい親切設計だった模様wwwwww←ゲーム内くらい気楽にやりたいよな

312: 名無しさん 2019/12/18(水) 04:27:32.97
俺(大規模マルチが実装されたから俺もアライアンスに入れてもらったぞい…。これで大規模マルチの報酬が効率よく手に入るぞい…)

アライアンスリーダー「とりあえずイン、アウト時の挨拶は必須だから気をつけてね」

俺「はい」

リーダー「アライアンスのメンバー全員と相互フレンド登録して、必ず一日一回使う。これ鉄則」

俺「は、はい…」

リーダー「週一の会合、月一で企画されたアライアンスでのイベント参加は義務。メンバーのマルチ武器作りがあるから一日一時間はマルチをしてもらうことになるよ。それとアライアンスレベルを上げるため毎月20000ポイント分の信頼度アイテムをアライアンスに使って」

俺「はい…」

リーダー「ボイチャは大規模マルチの時に必ず入れてね。あと、リーダーの事はパパ、サブリーダーの事はママと呼ぶこと」

俺「………」

リーダー「えーと、細かいことは公式掲示板のうちらのアライアンスのトピックに規約があるから。じゃ、メンバー集めて集合SS撮るから皆が集まる前に名前の最初にアライアンスメンバー共通の記号を入れてね」

俺「うっ…うぐぅ…」

システムメッセージ:「俺」がアライアンスを脱退しました。


クランやギルドめいたシステムがアリスギアに無くて助かったわ
コミュ障には辛いわ

 

314: 名無しさん 2019/12/18(水) 04:46:00.64
>>312
本当に辛いのはガチギルドの運営を押し付けられた時なんだよ( ´・ω・`)

 

317: 名無しさん 2019/12/18(水) 05:04:07.51
ギルド・クランの要素があるゲームは駄目な体になってしまいましたねもう

>>312
最初三つはよくある話だと思ってたらパパ、ママ呼びってだいぶ奇特だな・・・

 

315: 名無しさん 2019/12/18(水) 04:55:38.98
ギルドリーダーとか心臓に毛はえてないと務まらないわと思う

 

316: 名無しさん 2019/12/18(水) 05:00:07.63
世界観と設定的にレイドとギルドは違和感なく実装出来そうで怖い

 

318: 名無しさん 2019/12/18(水) 05:05:32.18
そういうの嫌でこのゲームやってる人多いイメージある
ないままでいてほしいなあ

 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1576584837/

まとめ
アリスギアはコミュ障にやさしい親切設計だった模様wwwwww←ゲーム内くらい気楽にやりたいよな

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