19: 名無しさん 2020/09/08(火) 02:52:46.50
しほたそのクロス修正なかなかこないっすね
難儀してるのかしらっす
難儀してるのかしらっす
25: 名無しさん 2020/09/08(火) 03:16:44.72
>>19
調整に難航してるのかもしれないし、ギアスキルlockの不具合とかマルチ無限ロードの問題も重なってるから
一緒にアップデートしたくてそれ待ちの可能性もあるっすね
調整に難航してるのかもしれないし、ギアスキルlockの不具合とかマルチ無限ロードの問題も重なってるから
一緒にアップデートしたくてそれ待ちの可能性もあるっすね
42: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:06:37.86
>>19
これ修正するとしてどんな感じにするっすか?
距離の伸ばすのかそれとも踏み込み速度を早くするのか
これ修正するとしてどんな感じにするっすか?
距離の伸ばすのかそれとも踏み込み速度を早くするのか
45: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:19:32.71
>>42
>>44
踏み込みは十分あるんだけど、判定が根元しかない状態になってるせいで後ろに下がってく敵に当たらないみたい
どうみてももっとリーチがある武器なので判定が伸びる調整が妥当だと思う
>>44
踏み込みは十分あるんだけど、判定が根元しかない状態になってるせいで後ろに下がってく敵に当たらないみたい
どうみてももっとリーチがある武器なので判定が伸びる調整が妥当だと思う
46: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:23:49.30
>>42
要は踏み込み距離と武器射程が同距離ってのが問題なので
>>0�現状が踏み込み目標距離5、武器射程5として(数値は適当)
・踏み込み目標距離3に縮めて武器射程より内側に踏み込む
・武器射程を8に伸ばして踏み込み距離より長くする
・振りモーション中に距離2ぐらい前進するように修正する
この辺が現実的かなぁと思うっす
要は踏み込み距離と武器射程が同距離ってのが問題なので
>>0�現状が踏み込み目標距離5、武器射程5として(数値は適当)
・踏み込み目標距離3に縮めて武器射程より内側に踏み込む
・武器射程を8に伸ばして踏み込み距離より長くする
・振りモーション中に距離2ぐらい前進するように修正する
この辺が現実的かなぁと思うっす
44: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:15:06.50
一部の敵に、という表現だしどうなるか…
思ったんだけどこの不具合、環境で違ったりするとか?個人的に振りは遅いと思うけど当たらないとかいう感じではなくてそれなりに使えてるんだよね。人によっては全然ダメというし
思ったんだけどこの不具合、環境で違ったりするとか?個人的に振りは遅いと思うけど当たらないとかいう感じではなくてそれなりに使えてるんだよね。人によっては全然ダメというし
48: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:28:07.89
>>44
動かない相手には全然問題ないんすよ。ただVWみたいに近いと下がるってパターン持ちだと全然当たらないっす。
剣の切っ先でしか切らないような位置取りで設定されてるから、ほんの数センチ下がられただけで見切られるみたいな
そんな感覚っす。もっと根元で叩けっす。
動かない相手には全然問題ないんすよ。ただVWみたいに近いと下がるってパターン持ちだと全然当たらないっす。
剣の切っ先でしか切らないような位置取りで設定されてるから、ほんの数センチ下がられただけで見切られるみたいな
そんな感覚っす。もっと根元で叩けっす。
58: 名無しさん 2020/09/08(火) 06:18:47.03
>>48
踏み込みより判定のなさと振りの遅さが原因だと思うわ
踏み込みより判定のなさと振りの遅さが原因だと思うわ
47: 名無しさん 2020/09/08(火) 05:25:34.69
あー、ランス系の2段目みたいな感じか…司さんとか美幸とかもよく空振りしてた気がする
56: 名無しさん 2020/09/08(火) 06:14:30.29
ギプスは斬撃もだけど、砲撃も調整必要じゃないっすかね
射程伸ばせとは言わないから斬撃から砲撃に移るもっさり感をスムーズにして欲しい
射程伸ばせとは言わないから斬撃から砲撃に移るもっさり感をスムーズにして欲しい
57: 名無しさん 2020/09/08(火) 06:15:54.02
砲撃が最後以外あまり強くない割に当たらなくて隙だらけだから使う意義を見いだせない
115: 名無しさん 2020/09/08(火) 08:09:43.76
>>57
砲撃の攻撃間隔、格闘より早いというかだいたい1.5倍なんだけど信じてくれないっすよね
格闘二発≒砲撃三発ぐらいっすよ
倍率からすると、最終段以外の砲撃でDPSが普通に殴るより一割落ち、ぐらいっすね
最終段キマればトータルDPSでも1.5倍ぐらい伸びるから十分強い部類っすよ
格闘三段目が何故か倍率低いってのが、やっぱり謎っすけど。
砲撃の攻撃間隔、格闘より早いというかだいたい1.5倍なんだけど信じてくれないっすよね
格闘二発≒砲撃三発ぐらいっすよ
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倍率からすると、最終段以外の砲撃でDPSが普通に殴るより一割落ち、ぐらいっすね
最終段キマればトータルDPSでも1.5倍ぐらい伸びるから十分強い部類っすよ
格闘三段目が何故か倍率低いってのが、やっぱり謎っすけど。
62: 名無しさん 2020/09/08(火) 06:59:29.37
砲撃はロマン砲ならもうちょい威力欲しいし
そうじゃないなら間隔短くするか射程欲しいよな
そうじゃないなら間隔短くするか射程欲しいよな
66: 名無しさん 2020/09/08(火) 07:13:58.79
言うて最終弾5万とか出るしセルケト系なら65000とか。相当かなって。
天音が実装当初わりとボロクソ言われてたのに少し似てないです?単に慣れとか、うまい使い方とか見つかってくるとまた違うでしょ。
まあ自分もまだ上手く扱えてないけど将来性と言うか手応えは感じる
天音が実装当初わりとボロクソ言われてたのに少し似てないです?単に慣れとか、うまい使い方とか見つかってくるとまた違うでしょ。
まあ自分もまだ上手く扱えてないけど将来性と言うか手応えは感じる
84: 名無しさん 2020/09/08(火) 07:32:35.89
>>66
天音の場合ジャスト成立させれば一瞬でダメージ出るけど
砲撃の場合は最終段まで長すぎるし最終段はステキャン出来ない
単純に時間効率が悪すぎる
天音の場合ジャスト成立させれば一瞬でダメージ出るけど
砲撃の場合は最終段まで長すぎるし最終段はステキャン出来ない
単純に時間効率が悪すぎる
119: 名無しさん 2020/09/08(火) 08:13:09.65
>>84
最終段ステキャンできるっすよ…?
最終段ステキャンできるっすよ…?
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1599492320/
まとめ
詩穂のクロス修正中々来ないな…そんなに難しい不具合だったのか?
NEW!!! "エッッッ"なキャラが出る『エチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
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