175: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:43:36.11
高難度の特異インバス、スマホへし折りたくなる程ムカつくんだが
これ、誘導爆雷の間抜ける攻撃パターンの時
TPS画面だから、後ろの爆雷で画面が埋め尽くされて
抜けるルートが全く見えないし、いい加減にして欲しい、マジで
ちゃんとテストしてんの?これ
これ、誘導爆雷の間抜ける攻撃パターンの時
TPS画面だから、後ろの爆雷で画面が埋め尽くされて
抜けるルートが全く見えないし、いい加減にして欲しい、マジで
ちゃんとテストしてんの?これ
177: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:45:35.03
精神的に余裕がない時は高難度はスルー
イライラゲーだぞ
イライラゲーだぞ
182: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:48:27.61
>>177
高難度とか、爽快感とか1mmも無いよね、これ
ただただ腹が立つだけ
高難度とか、爽快感とか1mmも無いよね、これ
ただただ腹が立つだけ
185: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:53:05.03
>>182
身も蓋もないがSTGってそういうもんかもしれんよ
普段パンツメガネに目が行きがちだけどSTG作るのが好きなスタッフもいるんだなあと感心する
身も蓋もないがSTGってそういうもんかもしれんよ
普段パンツメガネに目が行きがちだけどSTG作るのが好きなスタッフもいるんだなあと感心する
199: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:02:23.85
>>185
あの、なんつーの
弾幕ゲーなんかでも、ボスの部位を破壊しながら
次のターンまでには自分に有利な状況にしてり出来るんだけど
インバスとか「電流イライラ棒に耐えろ、攻撃はするな」でしょ
ただただムカつくだけで、面白くもなんとも無いって言う
あの、なんつーの
弾幕ゲーなんかでも、ボスの部位を破壊しながら
次のターンまでには自分に有利な状況にしてり出来るんだけど
インバスとか「電流イライラ棒に耐えろ、攻撃はするな」でしょ
ただただムカつくだけで、面白くもなんとも無いって言う
204: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:06:33.99
>>199
イライラするのは楽しんでる証拠だぞ
ソロなら慣れると無心で倒せる
要撃インバスの方がイライラするまである
イライラするのは楽しんでる証拠だぞ
ソロなら慣れると無心で倒せる
要撃インバスの方がイライラするまである
205: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:06:35.55
>>199
世の中には弾幕耐久とか攻撃封印の全回避に脳汁ドバドバする人種が居るからプレイヤー全員が不満を持ってるとは思わんほうが良い
やりたくなきゃプレイヤーの判断でやらないっていう選択をとらなきゃいけないってことがある
世の中には弾幕耐久とか攻撃封印の全回避に脳汁ドバドバする人種が居るからプレイヤー全員が不満を持ってるとは思わんほうが良い
やりたくなきゃプレイヤーの判断でやらないっていう選択をとらなきゃいけないってことがある
178: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:46:49.41
開発者側は、攻撃パターンが分かってるから
「こうすればいいんだよ」と言えるんだろうけど(誘導爆雷の時はインバスに密着しておく
プレイヤー側は「どうすればいいのか?」攻略の方法さえ思いつかない状態だぜ?これ
(画面が爆雷で埋め尽くされて、抜けるルートが見えないんだから
「こうすればいいんだよ」と言えるんだろうけど(誘導爆雷の時はインバスに密着しておく
プレイヤー側は「どうすればいいのか?」攻略の方法さえ思いつかない状態だぜ?これ
(画面が爆雷で埋め尽くされて、抜けるルートが見えないんだから
181: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:47:58.95
☆4を大量保有していればどんな局面にも対応できちまうんだ
ガッチャ!
ガッチャ!
186: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:53:19.26
新しい敵ならともかく古くからいる敵に今更文句言う奴に絡んであげるなんてやさしいね
187: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:55:23.50
隊長の半分は優しさで出来てるからな。
188: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:56:03.54
スマホだと視野の狭さと制動性の難があるから高難度はPC版を見てるように思えてきたのはある
203: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:06:31.73
>>188
スマホやタブレットでも横画面とコントローラーサポートしてくれたら文句無いっす
iPad横プレイしたいっす
スマホやタブレットでも横画面とコントローラーサポートしてくれたら文句無いっす
iPad横プレイしたいっす
189: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:56:50.09
古い敵も新しい敵もゴリ押し一択よ
191: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:56:57.65
敵なんて覚えてないよ
覚えてるのはパンツだけだよ
覚えてるのはパンツだけだよ
194: 名無しさん 2020/11/21(土) 13:59:48.39
高難度VH挑み始めたけど最初から既につまずいててさすがに草。VWの処理が下手すぎるっす!
手持ちは潤沢にあるし時間もあるからここからは動画参考にしつつトライアンドエラーしかねぇな…
手持ちは潤沢にあるし時間もあるからここからは動画参考にしつつトライアンドエラーしかねぇな…
200: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:03:46.39
まぁ空気悪くなるから、この辺にしとく
ごめんね皆さん
ごめんね皆さん
202: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:06:07.82
別にたまには愚痴ってもいいと思うぞ
206: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:08:11.44
いろんな人がいるから愚痴るのは大いに結構だと思うっす
他人の意見を片っ端から否定して自分の意見を押し通そうとしなければね
他人の意見を片っ端から否定して自分の意見を押し通そうとしなければね
209: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:10:18.31
弾幕流行ってたら流行ってたで正面位置取れなくて撃ち込めないイライラ棒みたいなのは文句の常套句だった気がするけど
まぁ初見や訳わからん殺しはとりあえず状況とパターン確認に専念した方が攻略は早い気がする
まぁ初見や訳わからん殺しはとりあえず状況とパターン確認に専念した方が攻略は早い気がする
215: 名無しさん 2020/11/21(土) 14:15:01.04
高難度もスルーせずコンプしたい勢はやっぱりいるわけで
今回の能力ダウンヘクス採用はよかったと思うわ
今回の能力ダウンヘクス採用はよかったと思うわ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605890920/
まとめ
高難度の特異インバス、スマホへし折りたくなる程ムカつくんだがwwちゃんとテストしたのかな?コレ←そういうのが好きな人は居る訳で、クリアしたいならトライアンドエラーしかねぇな…
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