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雑談・ネタ

【期待】重装の改善案が想像以上にちゃんとしたものになってたなwwww

 
 
319: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:16:29.01
重装の改善案が思ってた以上に作り込まれててびっくりした
単純にスキル使用回数の向上程度でいいかと思ってたんだよなー

 

322: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:17:53.16
>>319
白ダメパターン
ブロッキングパターン
溜めパターン

格ゲーでいうならこんな感じっすね

 

331: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:26:27.27
>>322
そそ。個人的には白ダメのMod.RSに興味があるかな
穴ニーナや小結さんで被弾上等レールアクションしてハンマーぶっ放したいっす

 

321: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:17:29.94
重装の足止めた際のメリット案はスマホ勢には嬉しいな

 

327: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:22:55.34
文章で読む分には今のところmod.MBがいいな個人的に

 

350: 名無しさん 2021/03/19(金) 18:36:33.59
STKとMBはねーな
衰退した二次元STGの悪い部分を引き継ごうとしてる
RSは特殊作戦だと役に立たなさそうだけど、まあ昨今のアクションゲーによくある無難なシステムだしこれかな

 

390: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:08:33.78
modMBでブロッキングとステップインのファジー入力したい
ブロッキングが成立しないタイミングにステップイン無敵が発動するようにすれば、足の遅い重装でも間合いを詰めやすくなる

 

392: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:10:23.79
どうせならどれか一つと言わず全部本実装にして切り替えられるようにして欲しい

 

401: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:16:42.61
重装の零細ダメージの無効化って高難度とか要撃みたいなので実益あるようには思えないんだけどどうなんだろね

 

406: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:20:36.95
>>401
防御キットを積むと特殊効果と相乗作用のある仕様も組み込むかも知れん

 

412: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:27:15.16
ここまで重装凝りすぎると今度はバランスが何も無い扱いとかされてって…

 

414: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:29:07.60
バランスはギアスキルちょっと過剰に盛ってるの多いし沈むことは無いと思う

 

443: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:55:14.49
>>414
強いのが特別強いだけで全体的に盛られてるかって言ったらそんな事はない
数も多けりゃ格差も広いのがバランス

 

418: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:35:14.74
正直今の重装に対して、でかいのでボトムススキルの搭載数増えますとかユニットの大型化で効果の高いスキルで使えますとかで充分救済効果あると思うんだけどな…
なぜ付加価値つける話になってしまったのか

 

420: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:37:17.26
高起動でスキル強いのある以上スキルでの差別化は最初からやってないとインフレすごくなっちゃうからなあ

 

422: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:39:39.51
こういうのやると絶対僕の考えた最強の重装と違うって言う人出てくるよな

 

423: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:40:51.99
ニーナリタさんのボトムス回数増やすとか小結さんのボトムスの回復量か効果時間増やすとかそんなんで充分強いよなって…
天音ちゃんは何か考えてあげて

天音ちゃんは重装の改善きたらパージ前後で性能変わっちゃうな…

 

424: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:42:11.78
別に今の重装でも構わんけど、今度のバランスでは一時的に重装が人権になるだけじゃね
それでも遅いからヤダって言うやつもいるだろうしいんじゃねーかな

 

426: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:44:32.99
ボトムススキルは全部5回みたいに基準があればそれで行けただろうけど、そういうのが無い状態で今からアッパーかけても差が分かりづらいかんね
「重装なら統一してこういう性能があります」っていうの付けないとデメリットとしての意識が強くなっちゃうし

 

428: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:45:18.69
加藤先生の小結さん可愛いよ小結さん
いろんなアクトレス描いてくれるのほんと嬉しい

重装、普段の調査が気楽になるのはmod.RSで
高難度が戦いやすくなるのはmod.MBかなあ
回避が難しいって問題を解決できそうなのはこの2つだと思うけど、
mod.STKも「立ち止まるとリターンがある」は面白いと思う
mod.RSと組み合わせて停止中はスタックが素早く回復するとか

 

439: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:52:59.12
ツイッター見てるだけでも重装どうするのがいいかバラバラだし全員納得させるのは無理っすよ

 

444: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:55:21.05
全部載せた結果中途半端になるやつだ…

 

446: 名無しさん 2021/03/19(金) 19:59:01.86
>>444
正直使い難いって声に答え行われる上方修整なんだから
それ位でちょうど良いと思うんだけどな

目的は格差是正であって圧倒的最強化じゃないんだし…

 

450: 名無しさん 2021/03/19(金) 20:00:55.26
まず遅い代わりに高いステータスとして振られてる防御や体力が高難易度だと機能しないステータスなのが問題だな

 

467: 名無しさん 2021/03/19(金) 20:18:22.99
>>450
そこに手を入れるとひっちゃかめっちゃかになると判断したんだろうなと思う

 

480: 名無しさん 2021/03/19(金) 20:28:57.12
>>467
つまり防御キットはもう…

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616106419/

まとめ
重装の改善案が想像以上にちゃんとしたものになってたなwwww

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