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【評価】今回の試作ギア、これなら全部盛りでもよくないか?それでも救済になってるか怪しいけど

 
840: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:08:27.61
重装アクトレスそれぞれに合わせて、穴埋め的な感じで全部実装してほしい

 

856: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:18:29.96
小ダメージバリアは耐えられる範囲は吹き飛ばし無効にならないかなぁ
重装なのに軽いダメージでアウーンアウーン吹き飛ばされるのが重装感無くて辛いんだ

 

877: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:26:43.07
重装ギアテストはどれも渋い性能してるな…

 

892: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:34:13.20
重装は素直にカチカチにしてスキルの回数増やす方が無難な気がする
性能テストのはどれも実用性が薄いような

 

900: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:36:55.18
重装ギアどれも救済になってないっすねぇ
高難度の攻撃RSなんて無意味だし、STKはpc操作前提過ぎる
MBが保険としてあったらいいな位でそれで格差埋まる程では無いし

 

903: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:37:45.52
止まるとチャージ、歩きで維持の奴はPC版前提としても
そもそも移動が遅い重装との噛み合い悪いのとギアスキル依存になるのがね

 

905: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:38:13.43
まあ元々ユーザー感でも意見バラバラだからこんなもんじゃね
硬さ求めるやつと速さ求めるやつとかいるし

 

907: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:40:01.20
重装はこのテストの路線で行くなら正直全部盛りでもいいくらい

 

908: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:40:05.93
耐久型、機動型、攻撃型の3種類だもんな

 

913: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:44:24.97
全部盛りかしっくりくるのを個人で選択式でもよさそうだけどねぇ
MBが一番誰でもメリットありそうだしギリギリ回避開始が間に合わないときに無理やりかき消す感じで
力こそパワーな重装感あるあもしれないと思った

 

918: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:44:52.22
バランスと高機動に強いスキルと残弾数をもたせすぎたのが悪い

 

926: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:49:10.93
>>918
そっちをナーフした方が仕事は早く終わりそうっすね

 

923: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:47:43.12
小結さんのは連続でダメ受けたらあんま意味ないしもう少し受付時間長くしてほしいとこ
シタラちゃんのはうっかり恩恵受けたり技とブロッキング狙いにイケて楽しそう
リタさんのはうーんって感じ
強化されてる感が薄い

 

925: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:48:27.56
3番目のチャージ、おやっさん「今回は」ボトムスの強化って言ってるしこれで何を強化するかにもよるかもって気がするっす
ただ、PC版っていうか歩き撃ちできるのが有利すぎるからそこをスマホ版と揃えて欲しいっすね

1番目のは、リタの一発無効を見えるようにした的な感じもするしゲージ量にもよるけど調査の全回避に結構大きそう
このゲージ回復を3番目の静止時チャージと組み合わせるのもいいんじゃないっす?

 

936: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:55:06.86
>>925
開発とテスト環境がそうなんだろうけどしばらく前からPC版前提でスマホ版の事は殆ど考慮されてない印象

もう2年半くらい早ければ「へー」ってなるけど重装はどうにも放置しすぎたな

 

945: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:58:56.88
キャラによってもどれがいいかは変わるよね
スマホで高難易度なら一番良さそうなのは2番目じゃないかな
バリアは今だと一発目で怯んで続けて被弾で削られるっていう時の対策にはちょっとならない
バリア有効中だけでもスーパーアーマーついてればいいんだけど

 

947: 名無しさん 2021/03/25(木) 15:59:26.00
この調整ならもう重装は見た目そのままでいいからバランスに切り替えとかにして欲しい
天音以降重装キャラ追加されてないのが全て物語っていると思うんだが

 

948: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:00:09.41
最後に実装された天音もパージで重装じゃなくなるしな……

 

952: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:02:30.77
>>948
いや、あれはあくまでダッシュの速い重装であって、ステップの後隙きとかは重いまんま

 

949: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:01:04.42
もうちょっと重量級というか、ガリっと耐えて殴り返したいんだよなあ

 

958: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:04:54.39
僕の考えた最強の重装を好き放題言い出したな
一人一人見ると意見バラバラだから難しいな

 

959: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:05:05.27
ぶっちゃけ全部盛りでいいよねこれなら

 

967: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:08:01.67
どんな形でもいいから高機動をギャフンと言わせる重装を見てみたかった

 

970: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:09:12.42
ニーナみたいに回数多くて強い突進攻撃持たせれば重装でも強い

 

972: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:10:29.05
アーム展開の被弾上等殴りとかワンステハンマー殴りとかが個人的重装イメージだけど
射撃でいう重装感だとやっぱり大火力な感じになるのかな

 

973: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:10:36.00
しばらく触ってみて思ったけど、これRSとMBは重装ボトムス専用のカスタムキットにして選択制にするのがバランスいいかなと思うっす
さすがにSTKは個別に調整いるだろうしカスタムキットにするのは開発の難易度高そうっす
STKは例えばチャージして発動したら一時的にバランスぐらいの機動性に、とかいう方向もアリっすかね
また「重装の否定だ」って言われそうっすけど。自分でもちょっと思ったっすけど。

 

990: 名無しさん 2021/03/25(木) 16:20:42.39
RSは重装向け
MBは玄人なバランス向け
STKはメリハリとハイリスクハイリターンの高機動向け
という感じで割り振るのが、非常にゲーム的にしっくりくる

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616512521/

まとめ
今回の試作ギア、これなら全部盛りでもよくないか?それでも救済になってるか怪しいけど

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