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雑談・ネタ

実際のところ重装に求めてるのどこなのって話で、マルチと高難易度でまた求めるもの変わってきちゃうよねぇ…←みんなが納得する強化って無理だよなぁ...

 
188: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:20:57.39
実際のところ重装に求めてるのどこなのって話で、マルチと高難易度以外はなんでもクリアできるし不便もないから別にみんな文句ないのよね?
マルチと高難易度でまた求めるもの変わってきちゃうよねぇ…
マルチの重装ならではの苦労って結局スピード遅くて現場に急行しにくいってくらい?

 

193: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:25:07.61
>>188
カニ、モス、ファルコンみたいな逃げムーブの雑魚だとまともに殴れないし
属性レントラーも微妙な後退するせいで汎用ハンマーはほとんど当たらない
重装にハンマー多いせいもあって余計に顕著なんよ
小結さんに至ってはショット性能も渋いからなおキツイ

 

195: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:27:53.36
>>193
サバゲ砂ありゅ?ってされるからな

 

198: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:30:42.93
>>193
マルチはやっぱそこだよね?
逃げムーブとか移動範囲大きい大型を誰かが連れてっちゃうと追えなくなる点は完全に同意
それだと移動力増が要望で、耐久又は火力上げてはやっぱり違うよね
高難易度だと回避ミスの時に耐久増やしてくれれば多少の被弾を気にしなくて良くなるからいい案よね

 

220: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:42:53.83
>>198
実際そこではあるんだが、機動力が違うって仕様に速さをくれってのもなにか違う気がする
コンセプトの否定というか

初速は遅くていいから最高速を下さいなら良いのかな

 

202: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:33:17.21
>>193
蟹の後ろに回り込まなきゃならない動きは確かに遅さが出るね。避けれないとかじゃなくてチャンス時間の少なさ。ダッシュハンマーや突進スキルでもカバーできない。
それ以外は機動力より武器種かな?後退中レントラーは高機動の両手剣でも基本当たらないし、ハンマーは逆に出し切り衝撃波という手もあるにはあるし。

 

191: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:24:28.49
重装に求めるのはクロコダイン並みの耐久性

 

197: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:30:02.75
足が遅い代わりに耐久力が高いと言う意味では
小結さんの方式が重装コンセプト的に良さそうだね

 

206: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:36:20.65
高難度だと遅くて抜けきれないうちに高火力叩き込まれて結局一瞬で溶ける
それなら高機動でさっさと避けたほうがいいよねってなっちゃう
パターン化されるボスへのチャンスメイク的にも…

まあそれぞれ使うキャラ変えるだけだから現状困ってるわけでもないんだけど

 

208: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:36:27.02
ぶっちゃけ重装は移動しなくても戦えるくらいの何かがあればいいと思うのねん
よろボトムスみたいにダメカ&アーマーバフが付いてリタ派生ショットみたいに
チャージショット中のダメカ合わせれば75%カットでごり押しできますよとかさ

 

210: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:37:52.37
>>208
穴リタは重装でも特に問題ないしむしろ強いと思うわ

 

209: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:37:21.40
移動しなくても、ってのがコンセプト的には今回の3番目
達成できるのかは知らん

 

211: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:38:16.08
重装でもニーナぐらい壊れてればよかろうもん

 

219: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:42:29.00
小結さんは相手がどんな動きしてても構わず派生出し切りしてると割と当たるので
そのあいだのダメージを減らせるRSは悪くないんじゃなかろうか

 

239: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:51:36.58
>>219
RSが無効化できる時間が小さすぎて結局ある程度のテンポで飛んでくるカニの開幕誘導ビームとか鳥の開幕弾には無力なんよね
避け始めの一発目くらいにしか効果が無い
MBもいいかなと思ったけど、スマホだと一度指を離してニュートラルにしないと次のバリアが発動できないから高難易度みたいに絶え間なく回避が必要なところで試さないと正確なジャッジができないね
全部に言えることなんだけども

 

221: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:43:40.86
というか現状問題がある重装って小結さんだけじゃね?

 

226: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:45:56.10
重装の問題と、他のギアやらスキルで補えるってのは別問題でしょ

 

233: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:48:44.49
小結さんや天音の機動力のみ仮にバランスぐらいになったとして、今使いにくいシーンで大活躍かって言うとそうならないと思うんだ

 

247: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:54:53.57
避けるのは頑張れるけど攻撃チャンスは高機動には絶対勝てないからなあ

まあここ見ててもみんなの望む強化の方向違うし普通に△が決めちゃってもよかったんじゃないか
みんなが納得する強化ってむりっしょ

 

251: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:57:04.72
>>247
個性としてこれから実装する重装にそれぞれ与えたらいい感じはある
既にリタボトムスの1発無効とかあるし

 

269: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:05:27.92
>>251
確かに、というかこれだけの時間かけるなら既存の重装にもぶちこんで欲しい

ただリタのやつだけは普通に待ってる時間ショット数発撃ってスキル使った方が強いしゲージも貯まるという

 

249: 名無しさん 2021/03/25(木) 18:56:57.82
重装は射程が伸びる
重装は近接の踏み込みが伸びる
これで良かったんだがな

 

329: 名無しさん 2021/03/25(木) 20:01:31.36
>>249
ぶっちゃけこれなとこある

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616653024/

まとめ
実際のところ重装に求めてるのどこなのって話で、マルチと高難易度でまた求めるもの変わってきちゃうよねぇ…←みんなが納得する強化って無理だよなぁ...

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