284: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:15:03.23
高機動の欠点=重装の利点みたいな構図が理想的なんだけどそもそも高機動の欠点って何?ってレベルだからなあ
328: 名無しさん 2021/03/25(木) 20:00:48.43
>>284
HPが低いだったかな
HPが低いだったかな
286: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:16:40.71
高機動はブースト回数少なく重装は多くしていいのにね
なんで高機動の方が消費少ないんだろロボゲーとかだとだいたい逆だけど
なんで高機動の方が消費少ないんだろロボゲーとかだとだいたい逆だけど
289: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:20:08.05
>>286
実は消費は高機動が多いんだ…
実は消費は高機動が多いんだ…
299: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:24:15.91
>>289
そうなの?
1ステキャンしてると高機動の方が他より露骨に減らないから減る量少ないのかと
そうなの?
1ステキャンしてると高機動の方が他より露骨に減らないから減る量少ないのかと
287: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:16:49.03
高機動と言ったら紙装甲が定番だけどアリスギアはそうでもないからなあ
293: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:22:27.10
>>287
というかアリスギアは全員紙装甲っす。
完全回避ボーナスがあることからもゲームデザイン的に「回避スキルをユーザに求めてる」と思うっす。
というかアリスギアは全員紙装甲っす。
完全回避ボーナスがあることからもゲームデザイン的に「回避スキルをユーザに求めてる」と思うっす。
290: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:20:13.80
重装でもギアスキル次第だから、個別に装着キット数増加とか
専用パーツを開発すると高速移動できる重装or火力が高い重装になるとかで細かくバランス取るしかないと思う
シタラは速くカスタムできて、ニーナは遅いけど攻撃力倍近いとか
そう要望に送ってきたし
専用パーツを開発すると高速移動できる重装or火力が高い重装になるとかで細かくバランス取るしかないと思う
シタラは速くカスタムできて、ニーナは遅いけど攻撃力倍近いとか
そう要望に送ってきたし
292: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:21:54.16
普通に瞬間火力と総火力とブースト量上げればそれで良いわ
294: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:23:05.45
あれ高機動って消費多いんだっけか
重装がACで言うジェネ容量が大きいタイプ(金ジェネ)なだけで消費量は同じだった気もした
回復が鈍いんで相対的にすくねーってやつだったような
ちょっと調べ直すか
重装がACで言うジェネ容量が大きいタイプ(金ジェネ)なだけで消費量は同じだった気もした
回復が鈍いんで相対的にすくねーってやつだったような
ちょっと調べ直すか
295: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:23:42.44
結局高機動の方が回復タイム多く取れるからねー
296: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:24:09.33
考えなしにステキャン殴りしまくってるとゲージ枯渇して
肝心な時に避けれなかったり後退したりできなかったりするっすからね
肝心な時に避けれなかったり後退したりできなかったりするっすからね
301: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:26:39.18
仮に高機動バランス重装でHPや防御になにか作用するとなると
今度はアクトレスの出力放出が絡んで、それぞれの組み合わせで差が加速するしな
今でも意味ないってなら、こんなシステム撤廃削除して全部統一すりゃいい
今度はアクトレスの出力放出が絡んで、それぞれの組み合わせで差が加速するしな
今でも意味ないってなら、こんなシステム撤廃削除して全部統一すりゃいい
303: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:28:09.19
全部統一はメカモノとして面白くない
307: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:38:42.77
えーと、一応検証してきたけど、自分が言ってるのはブーストの話で、これは高機動が5秒くらいで切れるところ、バランスが7秒、重装が9秒くらい持つ
みんなが言ってるのはターンの話で、ターンを連続するとバランスと重装は4回で切れる
使用量が約25%/回だった
高機動は23%くらいに見えてちょっと少ないような?
ただ、ターンを連続した場合5回目は必要なブースト量が足りなくてターンできない(残15~20%くらい?)
あとターンしてる側から回復するので連続のさせ方で回数を伸ばせる
みんなが言ってるのはターンの話で、ターンを連続するとバランスと重装は4回で切れる
使用量が約25%/回だった
高機動は23%くらいに見えてちょっと少ないような?
ただ、ターンを連続した場合5回目は必要なブースト量が足りなくてターンできない(残15~20%くらい?)
あとターンしてる側から回復するので連続のさせ方で回数を伸ばせる
308: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:41:43.99
>>307
すまん助かる
重装はブーストは消費小さいがステップはデカイだったな(確認してきた)
ネクストだとQB噴射量の多い重量級タイプやね
回復がおせーからステップ多用するシステムじゃきついって話だな
すまん助かる
重装はブーストは消費小さいがステップはデカイだったな(確認してきた)
ネクストだとQB噴射量の多い重量級タイプやね
回復がおせーからステップ多用するシステムじゃきついって話だな
309: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:42:08.39
>>307
ブーストは徐々に加速すると差別化になりそうなんだけどね
どうしても動きが重いからブーストで避けきれずにステップも併用するとすぐ切れる印象が残るとかじゃないかな
ブーストは徐々に加速すると差別化になりそうなんだけどね
どうしても動きが重いからブーストで避けきれずにステップも併用するとすぐ切れる印象が残るとかじゃないかな
315: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:46:50.84
高機動紙装甲で当たらなければどうということはない!プレイもしたいし
高耐久低起動で撃ち負けはせんよ、当たるのであればプレイもしたいよね
高耐久低起動で撃ち負けはせんよ、当たるのであればプレイもしたいよね
317: 名無しさん 2021/03/25(木) 19:50:24.57
この3種だったらやっぱ小結さん方式かなぁ
リタ方式は、正直BOSSで役に立たんと思った
しょぼい攻撃は受けても帳消しにできる=移動しなくていい
ってのは重装っぽい気もするし、
重装に多いハンマーのSAともかみ合ってる
リタ方式は、正直BOSSで役に立たんと思った
しょぼい攻撃は受けても帳消しにできる=移動しなくていい
ってのは重装っぽい気もするし、
重装に多いハンマーのSAともかみ合ってる
346: 名無しさん 2021/03/25(木) 20:19:55.60
カスタムの幅が狭いから自分のイメージの重装かどうかの話になるんじゃね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1616653024/
まとめ
高機動の欠点=重装の利点であるべきなんだろうけど、高機動型のデメリットはあってないようなものなんだよな
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