131: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:03:30.76
スコアはあまり貢献度に比例しない、ってばっちゃが言ってた
134: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:04:47.34
スコア低いよりは余程貢献してると思うけどなんか理由あるの?
149: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:09:47.25
>>134
主に攻撃当てている時間に比例してスコア入るが、オレがオレがで突っ込んで
やっていると他の人の攻撃が当たりにくくなって相対的にスコアでなくなる
あと射撃している方がスコア出るが、そういう人はあっちゃこっちゃに動き回って
大型を知らずしらずに振り回してるケースが多い
主に攻撃当てている時間に比例してスコア入るが、オレがオレがで突っ込んで
やっていると他の人の攻撃が当たりにくくなって相対的にスコアでなくなる
あと射撃している方がスコア出るが、そういう人はあっちゃこっちゃに動き回って
大型を知らずしらずに振り回してるケースが多い
141: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:07:02.68
ダメ出さないとスコア低いんだから無関係では無いと思うけどさっきから聞いてる関係無い理由は?
146: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:08:34.70
なんの流れか知らんけどマルチスコアは一生射撃してるだけで高くなるから意味ないよ
スタン値、雑魚掃除、バフデバフ、ゴリ押しの火力取りあたりがほぼ考慮されない
スタン値、雑魚掃除、バフデバフ、ゴリ押しの火力取りあたりがほぼ考慮されない
148: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:09:07.11
ステキャン張り付きしてるんだからダメージ与えてるに決まってる
151: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:11:12.09
>>148
初心者のうちは全然いいけど、初心者にアドバイスするくらいの熟練者が脳死貼りつきはマズいでゲソ
敵がフラフラ動いちゃうんで
初心者のうちは全然いいけど、初心者にアドバイスするくらいの熟練者が脳死貼りつきはマズいでゲソ
敵がフラフラ動いちゃうんで
181: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:24:10.26
俺自身が>>151書いといて何だが、戦う意志があれば戦法なんて何でも十分ってね
お散歩に反射に蜘蛛揺らし、全部こっちで回復撒いてフォローするし
スコア稼いだほうが良いって意見に反対なだけだし
お散歩に反射に蜘蛛揺らし、全部こっちで回復撒いてフォローするし
スコア稼いだほうが良いって意見に反対なだけだし
150: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:11:04.79
ダメージ量より手数の影響が大きんじゃなかったかな
みんなして殴ってる場合だと一撃重いタイプだと同じダメージ量でもスコアは低くなるんで参考程度にって感じだったような
まぁみんな殴ってるならそんな気にしなくてもよろしネ
みんなして殴ってる場合だと一撃重いタイプだと同じダメージ量でもスコアは低くなるんで参考程度にって感じだったような
まぁみんな殴ってるならそんな気にしなくてもよろしネ
154: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:13:05.53
とにかく、マルチスコアは「低すぎると悪い」なら正しくて「高いと良い」は間違い
……と勝手にオモトル
……と勝手にオモトル
177: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:22:45.32
>>154
クロス主体の攻撃だとほんとにスコア出ないよ
スコアの良し悪しで腕前見られてるとしたら悲しいっす
クロス主体の攻撃だとほんとにスコア出ないよ
スコアの良し悪しで腕前見られてるとしたら悲しいっす
189: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:26:45.14
>>177
たまにほぼ放置で異様にスコアが低い人がいるのよ
そういう極端な例のつもり
たまにほぼ放置で異様にスコアが低い人がいるのよ
そういう極端な例のつもり
194: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:29:36.01
>>189
そう言えば放置くん近頃見かけないな
時たま忘れていた頃に参加メンバーに紛れ込んでたことはあったけど
そう言えば放置くん近頃見かけないな
時たま忘れていた頃に参加メンバーに紛れ込んでたことはあったけど
156: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:13:23.23
スレwikiにあった
スコア計算に関して
何故気にしなくていいのかというと…
『ヒット数』と『回復による支援』でスコアの加算が大きいため
連続ヒットしやすいデュアル・エネルギーバズーカと、ヒーラーキャラのスコア伸びが非常に大きくなる
そのため、一撃が重いタイプのクロス特化キャラの場合あまりスコアは伸びない
スコア計算に関して
何故気にしなくていいのかというと…
『ヒット数』と『回復による支援』でスコアの加算が大きいため
連続ヒットしやすいデュアル・エネルギーバズーカと、ヒーラーキャラのスコア伸びが非常に大きくなる
そのため、一撃が重いタイプのクロス特化キャラの場合あまりスコアは伸びない
157: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:14:09.75
でもベッケン撃ってるだけで大体1位になるし計算方法がよく分からないっす
226: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:56:51.85
>>157
ダメカついてて行為力でボトムスで回復できるんだから普通にスコアは出るよね
穴ギアでDPS上がったキャラは点数出るようになってるしそこまで信用ならないとも思わないんだけどねスコア
ダメカついてて行為力でボトムスで回復できるんだから普通にスコアは出るよね
穴ギアでDPS上がったキャラは点数出るようになってるしそこまで信用ならないとも思わないんだけどねスコア
167: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:19:15.76
フレズは見た目の手数多いつもりなのにスコアは伸びないから謎
171: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:20:40.17
>>167
バーゼもそういう感じするんだよな
バーゼもそういう感じするんだよな
169: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:19:58.39
スコア高いから貢献度が高い(ダメージ量がデカい)とは限らない
逆に低いから貢献度が低い(被弾でスコア上昇度が低下したり)とは限らない
のでスコアあんま気にするなというくらいでいいんでないかね
逆に低いから貢献度が低い(被弾でスコア上昇度が低下したり)とは限らない
のでスコアあんま気にするなというくらいでいいんでないかね
188: 名無しさん 2021/06/02(水) 20:26:39.14
スコア稼ぐだけなら回復ばら撒いてたらいいっすよ
一時期バグだったのかスコアが億超えクモアグレッシブ君とかいなかったっすけ
あれ数値見るだけで楽しかったっすよね
一時期バグだったのかスコアが億超えクモアグレッシブ君とかいなかったっすけ
あれ数値見るだけで楽しかったっすよね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1622609608/
まとめ
マルチでのスコアって「一番高い=一番貢献している」ってわけじゃないから気にするだけ無駄だよな
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