*

不満・要望

【希望】コールサインの方が雰囲気が出るからいいけどメンバーが全く分からないから、メンバーを下の枠で説明して欲しいな

 
489: 名無しさん 2021/06/10(木) 17:52:35.80
アクトレスのコールサインをスレでまとめてくれた人いたっけなと思ったらwikiにも載ってんのね

 

494: 名無しさん 2021/06/10(木) 17:56:13.93
>>489
まあでも、名前とかチーム名で呼んでくれた方がわかりやすいかなあとは思うっす

 

496: 名無しさん 2021/06/10(木) 17:59:35.28
>>494
雰囲気出したいの分かるけど何が起きてるのかパッと分からないのはシナリオとしてどうなんだろね
いくつかのコールサインは前後のテキストで誰か判断できるけど

 

510: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:07:53.23
>>496
平時からそのコールサイン使われてるならまだしも急造部隊名に似通ったの片っ端から当てがってもオぺ現場混乱しねかって思うっす

 

516: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:10:43.49
>>510
部隊の配置の全体図を把握してるから混乱は起きないだろ
各個部隊は自分のコードだけ理解できてればOKで、他の部隊の動向がどうなのかは把握されないようにしておくと尚いい

 

500: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:00:57.38
>>494
いちいちメンバー把握してられないから数字で呼んでるのでは?

 

502: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:02:11.00
>>494
コールサインのあたりはsinのスパイ入り込んでる前提なのもあるだろうし
アライアンス所属団体36以上もあるんか
御徒町みたいな零細もあるからだろうけど

 

507: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:06:03.26
たとえば個人名やチーム名で呼んで、万一そのチームが壊滅とか死者まで出る事態になったとき、プロでも冷徹さを保ちきれるか
特に重大な戦いでこそ、完全に個々を駒として判断しなければならないんだ

 

520: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:14:53.38
リアリティーを取るか、読み手の解りやすさを取るかの話っす
例えば今回の終盤の、増援に向かえるチームをオペレーターが読み上げてるとき、キャラ名で言われたら絵が頭に浮かぶというかね。
ちゃんと暗記してる人がいたら尊敬する

 

522: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:18:31.47
略語の説明を別枠(下)とかで出すみたいに、会話上のコールサインとそのチーム名(説明)とかは出してくれると
ありがたいっすよね…

 

525: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:20:37.72
>>522
あ、そんな感じで全然わかりやすいっすね

 

524: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:20:35.53
コールサインは創作でありがちな部隊名+通し番号(英語数字で呼称)が好きだなー
ロボットモノだと機体名で呼ぶのも好き

 

526: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:20:41.69
1.xが成子坂で1.03がトライステラと覚えておけば後は加入順だっけ
どうせすぐ忘れるんだが

 

534: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:25:42.05
総司令的にどの部隊に誰が居るかは把握してないと救援向かわすにも二次被害起こされちゃ溜まったモノじゃないし

 

536: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:28:10.47
隊長が指令出してるのにコールサイン理解してないってマ?

 

540: 名無しさん 2021/06/10(木) 18:30:53.41
理解してたら加純に丸投げなんてしないわ

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1623250187/

まとめ
コールサインの方が雰囲気が出るからいいけどメンバーが全く分からないから、メンバーを下の枠で説明して欲しいな

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-不満・要望