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雑談・ネタ

【疑問】ギアパージのシステムって面白いと思うけど双子以降採用されてないよな

 
916: 名無しさん 2021/06/28(月) 15:53:50.46
そういや不思議だったんだけど、ギアパージして特性が変わる的なの双子以降に採用されてないんだよね。
特に欠陥も感じないし面白い仕組みだと思うけど何でなんだろう?

 

926: 名無しさん 2021/06/28(月) 15:59:17.98
>>916
ギミックとしては面白いけど、自分が動かした時の強さがそれ相応の価値になるゲームだとバランスの取り方が難しい
パージ前後で極端に強さが違うと使えねーって言われかねないし
火力を失って軽量化って方向性くらいしか変化を与えられないとぽんぽん出すもんでもないってなっちゃうし

アニメみたいに見てるだけでいいもんならカッコいいからいいんだけどな

 

966: 名無しさん 2021/06/28(月) 16:29:51.16
>>926
そうそう、さほど優れた仕掛けにはなってないのは確かに。良くも悪くもバランスは取れてると思う。
見た目的な面白さでもっと採用されてもいいかなって。

 

961: 名無しさん 2021/06/28(月) 16:26:10.47
>>916
みさきさん派生ボトムスも一時的に切離しでDEFさがるはず
ビームの威力は結構あると思う

 

970: 名無しさん 2021/06/28(月) 16:31:45.78
>>961
忘れてた…!
主に機能的な変化より尻が見えることで話題になったのに

 

934: 名無しさん 2021/06/28(月) 16:02:36.12
パージアイデアの基点は後発重装が何かしら持たされてる機動力アップ要素ぽい気がする
朱音のはおまけで

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1624775311/

まとめ
ギアパージのシステムって面白いと思うけど双子以降採用されてないよな

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