921: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:41:13.64
敵に近いとフリックで勝手に近接出るのは本当に糞仕様
930: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:43:36.04
上フリ近接だけはオプションでも切れないんだよな
実験的機能にぐらいあってもいい気がする
実験的機能にぐらいあってもいい気がする
936: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:47:00.13
>>930
それもわりとよく言われるよね
自分もオンオフ欲しい
よく言うのが貼り付き前ステップした時に何か問題があって切れないのかもって予想っすね
めり込んじゃうとか挙動が安定しないとかあるのかも
それもわりとよく言われるよね
自分もオンオフ欲しい
よく言うのが貼り付き前ステップした時に何か問題があって切れないのかもって予想っすね
めり込んじゃうとか挙動が安定しないとかあるのかも
948: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:58:21.06
>>936
訓練で穴琴村のSPを振りまくると相手にめり込むんで、どうもコリジョンで弾く処理を入れてないっぽいんだよね
だから仕方なく敵方向にステップできない仕様にしたのかもしれない
ゲーム的にはとても理解できる縛りではあるんよ
オブジェクト同士で弾く処理って単純に重たいからスマホに不向きだし
あと、ゲーム的にも敵が高速移動なんてした日には自機がとんでもない弾かれ方するかもしれない
訓練で穴琴村のSPを振りまくると相手にめり込むんで、どうもコリジョンで弾く処理を入れてないっぽいんだよね
だから仕方なく敵方向にステップできない仕様にしたのかもしれない
ゲーム的にはとても理解できる縛りではあるんよ
オブジェクト同士で弾く処理って単純に重たいからスマホに不向きだし
あと、ゲーム的にも敵が高速移動なんてした日には自機がとんでもない弾かれ方するかもしれない
956: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:02:45.66
>>948
弾かれてゲッダンするアクトレスはちょっと見たいっすね
弾かれてゲッダンするアクトレスはちょっと見たいっすね
952: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:00:30.00
ステップ不発にしてクロス出ないようにするだけで良いんだがナァ
953: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:01:35.21
>>952
それなー
クロスは隙がでかいから高難度で暴発されるとHP溶けたりするよね
それなー
クロスは隙がでかいから高難度で暴発されるとHP溶けたりするよね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1628639933/
まとめ
敵に近い場合、フリックで勝手に近接になるのを設定で変えられるようにして欲しい