*

雑談・ネタ

【予想】各国シャードが対ヴァイスギア開発してる中、対人用ギアを作ってるとこがありそうだよな

 
92: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:11:43.20
各国シャードみんな対ヴァイスギア開発であれこれ切羽詰まってるのに
ペンタゴンシャードだけ対ヴァイス時代終了後の政治的覇権を見据えて対人用ギアばっかりを作ったり作ってなかったりする

 

97: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:15:36.43
>>92
オルタかな?

 

99: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:16:33.57
>>92
日本の北条もそうじゃないの
政治家は総じてヴァイスの危機を感じてないように思う

 

105: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:23:26.85
>>99
人類は永遠にヴァイスに怯え続けるってことをわからせないといけないよね…

 

111: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:28:12.69
>>105
それも嫌な話だな…
物語はどう終わるんだろう

 

119: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:41:33.26
>>111
キャラ・チーム別にマルチエンド形式にしよう
夜露ルートはノーマルだと成子坂の活躍はこれからだルートになるけど
トゥルーでは虐殺ルートみたいな感じになる

 

101: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:17:21.28
>>92
援軍要請出しても無視されてそう
「何のための安保条約だっ」

 

112: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:31:32.58
創作における出自不明の侵略者特有の超物量ごり押しやってこないだけヴァイス君まだ優しいよ

 

117: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:38:39.74
>>112
今メインストーリーでやってるのが割とそれなような
対処が間に合うほどアクトレスも多かったからなんとかなっちゃってるけど

 

120: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:44:26.19
ヴァイスみたいな不明勢力、ゲーム作る上では便利だけどストーリーとしては戦略目標も勝利条件も分からないのに勝ち負け繰り返すからあんま面白くない
ヴァイス星のヴァイス帝国から魔の手が!ぐらい雑でいいから出所がわかった方が戦術レベルの勝ち負けに意味が出てくるから好き

 

131: 名無しさん 2021/10/30(土) 18:48:29.95
>>120
そういうのだと戦記物の過去作を踏襲出来るから王道的な面白さを安定して提供しやすいかもね

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635565005/

まとめ
各国シャードが対ヴァイスギア開発してる中、対人用ギアを作ってるとこがありそうだよな

NEW!!! "エッッッ"なキャラが出るエチエチGameINNガチャ』を開設しました!!!
画像をクリックしてぜひ遊んでみてね

こちらの記事もおすすめです

おすすめ記事

-雑談・ネタ