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雑談・ネタ

【疑問】ストーリーでの会話がフルボイスじゃないのって開発費的な問題になるのか? ←あれはこういう理由なんじゃね

 
659: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:30:41.27
今どき会話だけのストーリーならフルボイスは必須だよね

開発費が…

 

695: 名無しさん 2021/11/08(月) 15:15:54.81
>>659
フルボイスって修正するときに取り直しが必要になるからしないだけであって、開発費がかさむからしないわけではないんやで

 

661: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:32:57.08
フルボイスのゲームって開発費抑えるために登場キャラ抑えて既存+新キャラ一人のみみたいなこじんまりしたシナリオになりかねないから
アリスギアでフルボイスはやめてほしいっす

 

664: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:38:12.73
とりあえずもっとストーリー進めてほしい
次回も一方その頃…だらけなのは勘弁よ

 

667: 名無しさん 2021/11/08(月) 14:51:21.82
>>664
ドラゴンボールZかな?

 

674: 名無しさん 2021/11/08(月) 15:00:18.68
>>667


次の打ち合わせの為東映大泉スタジオの企画室に着くと森下Pから原作のコピーを渡され、「小山さん、次はこのひとコマだけで一本書いてくれない」
見るとあるコマが○で囲まれていた。
物語展開をこのコマで留めなければならない。先に進んではいけない訳だ。20字❎10行を1枚換算で55枚に纏めるのだ。

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636256447/

まとめ
ストーリーでの会話がフルボイスじゃないのって開発費的な問題になるのか? ←あれはこういう理由なんじゃね

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