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747: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:07:10.10
久しぶりに再開したら、キャラだけはめちゃくちゃ増えてるのに未だにできることマルチと調査しかなくてかなしい。
749: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:11:35.24
撮影ルームがあるときに帰ってこいバカ
751: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:12:49.74
正直撮影ルームはRPGにおける釣り等のオマケ要素ってイメージでコンテンツって言われると違和感
754: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:17:27.80
つってもアクションゲームのコンテンツ増設ってボス増やすぐらいしか無理じゃねーっすか
知らんけど
知らんけど
755: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:18:55.61
ボスけっこう多くないか
20近くいるでしょたぶん
20近くいるでしょたぶん
758: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:19:56.76
白猫みたいに地面歩く形式なら新コンテンツとか特殊戦闘とか色々やりやすそうなんだがな
飛んでるゲームで追加要素ってなると難しいわ
飛んでるゲームで追加要素ってなると難しいわ
801: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:58:43.14
>>758
一応違った空戦取り入れようとした奴あったんだけどね、、、コンテンツとしてはただ操作が面倒なだけになちゃったやつが…
一応違った空戦取り入れようとした奴あったんだけどね、、、コンテンツとしてはただ操作が面倒なだけになちゃったやつが…
805: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:01:54.59
>>801
進行方向縛りや企業案件みたいなスキル縛りになるようなただの縛りはソロ攻略みたいに各個人でかってにやる事でコンテンツって言われると・・・うーん・・・
進行方向縛りや企業案件みたいなスキル縛りになるようなただの縛りはソロ攻略みたいに各個人でかってにやる事でコンテンツって言われると・・・うーん・・・
759: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:20:02.32
ミッションビンゴで久しぶりに初期のストーリーバトルやったけど、助っ人枠消費する変わりに一人npcとして常駐するシステム面白い
一緒に戦ってる感があってとても良き。あれシステムとして常設して欲しいわ
一緒に戦ってる感があってとても良き。あれシステムとして常設して欲しいわ
761: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:20:14.63
お出かけモードは過去のミニゲーム全集みたいな感じになるんすかね
770: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:23:24.54
>>761
牧場行ったり例のプール行ったりゴルフしたり
うーんこれは…お出掛け!(適当)
牧場行ったり例のプール行ったりゴルフしたり
うーんこれは…お出掛け!(適当)
762: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:20:23.27
スコアアタックとかタイムアタックとか、シューティングゲームみたいな要素を組み込めなくは無いと思う
実装されても僕はたぶんやらないだろうけど
実装されても僕はたぶんやらないだろうけど
777: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:28:49.03
調査マルチ高難度、って基準に対して新しいキャラがどんな戦いするかを楽しんで続けてる感じっすね。
なのでやること増やしてって要求にはなりにくいのかな。人それぞれであるな
なのでやること増やしてって要求にはなりにくいのかな。人それぞれであるな
780: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:29:45.37
某アクション狩りゲーを参考にした調査でランダムに生成されるステージを厳選して育て最終的には超高難易度のボスを倒すことでギアを発掘する的なコンテンツ
786: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:39:36.92
アナザーギアの強化は運ゲーじゃなくてなんらかのコンテンツと紐ついてた方が良かったかなあと思う
今のはちょっと味気ない
今のはちょっと味気ない
807: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:02:09.44
>>786
アナザーキットとかで好みのスキル付けて、各素材で効果値育てて行く辺りにしてればな
アナザーキットとかで好みのスキル付けて、各素材で効果値育てて行く辺りにしてればな
795: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:49:29.00
単純にできて飽きさせないためには、新しい操作性を得られること
超操縦メカMGみたいなボタンとかレバーが続々出てくればいいんだけどね
タイミングアクションは暗記しなきゃならないから難しいけど、追加ボタンとか欲しい
連打で性質が変わるとかができたんだし
超操縦メカMGみたいなボタンとかレバーが続々出てくればいいんだけどね
タイミングアクションは暗記しなきゃならないから難しいけど、追加ボタンとか欲しい
連打で性質が変わるとかができたんだし
802: 名無しさん 2022/01/15(土) 15:59:17.99
アリスギアが目指してるのはどちらかというと「飽きないゲーム」より「飽きてもいいけど戻ってこれるゲーム」だからオマケは増やしても本筋は据え置きになると思ってる
808: 名無しさん 2022/01/15(土) 16:02:15.66
自分の中では色んなキャラで遊ぶ高難度がメインコンテンツで
それ以外はそのための下準備っす
だから新しい大型や使用感の違う新キャラが嬉しい
でもそれはそれとして戦闘スクショ撮り始めると時間が溶ける
それ以外はそのための下準備っす
だから新しい大型や使用感の違う新キャラが嬉しい
でもそれはそれとして戦闘スクショ撮り始めると時間が溶ける
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642146139/
まとめ
マルチと調査以外に新しいコンテンツを求められるけど、おでかけ以外で追加出来そうなのってもう新ボスぐらいしかなくない?
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