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雑談・ネタ

【疑問】開発当初にスピードが3種類あるって時に重装のメリットはどういうのを考えてたんだろうな?最初からメリットがあったわけでも無いし

 
474: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:14:42.24
ゲーム構想の当初に脚のスピード3種類あるってなった時に、重装なりのメリットをどう設計してたんだろうね…
そもそも何の利点も存在してないよね

 

477: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:17:53.17
>>474
若干ブースト持続時間が長い、ブースト回復速度とステップ回数も劣るのが致命的なんですよ…

 

492: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:30:32.10
>>477
脚3種、そこあまり細かく分けず速度の差とブースト持続時間の差だけにして、回復量とターンの使用量は一緒にしておけば良かったのかもね

 

476: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:16:02.48
固さ強化すると一部パッシブが腐りやすくなっちゃうんだよねえ

 

480: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:21:02.32
穴リタはよくできた重装感あって好き
ニーナもイメージに近いし天音なんてこれ以上強くしてどうすんだって感じ
小結さんを穴ギアでイジれば大分変わりそう

 

481: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:22:32.15
結局ボトムスが移動系ならかなり快適になる

 

482: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:22:38.26
スピードを重装400、バランス420とかにすれば一番ラクなのにね
もちろん新しい敵の攻撃もこれまで通りの基準で設定するって前提だけど

 

486: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:27:18.29
シタラや小結さんみたいな超重量級ギアが増えてほしいからはやく解決して欲しいのよね

 

490: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:29:46.83
新キャラ重装で出しにくくてゴツいギア追加できなくなってるのはメカゲーとして辛すぎるっすな

 

493: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:32:32.92
防御をもっと意味のある数値にすれば重装甲鈍足とかにも意味が出てきそうではあるんだけどね

 

495: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:37:38.45
最初から速度、回復量、HP倍率から2つをボトムスギアのパッシブに付けて数値変わる程度にしとけばなんの問題もなかったような…

 

498: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:40:26.77
キャラとギアは基本固定だけど重装キャラが強い=重装が強いではないからね
高機動キャラが無条件で強いわけでもないし

 

504: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:55:18.32
重装って言葉から防御系のイメージに引っぱられてるけどアクションゲーで堅くなっても面白さに繋がらないと思うんだよな
SPゲージ溜まりやすくなって撃ちまくれるとかのが爽快感あって良さそう

 

505: 名無しさん 2022/01/18(火) 10:56:00.53
重装はノックバック時間短くしよう
なんならノックバックなくしてもいい

 

508: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:00:11.26
重装は防御系のイメージより大火力を持ってるイメージがあるなあ
重装備と重装甲の二つが連想できちゃうから…

 

509: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:01:11.23
重装はもう単純にスキル回数20回とか増やしまくってスキル使用しての無敵回避&攻撃とかでも良いと思うの

 

512: 名無しさん 2022/01/18(火) 11:03:19.25
>>509
穴リタとかそんな感じだと思うけど皆同じじゃつまらんてなりそう
結構今もそれぞれ違った重装感あると思うけどね

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642401528/

まとめ
開発当初にスピードが3種類あるって時に重装のメリットはどういうのを考えてたんだろうな?最初からメリットがあったわけでも無いし

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