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雑談・ネタ

【期待】エニグマ機能の追加は結構近そうだけど、装備みたいな感覚なのか?

 
647: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:00:19.58
エニグマボタンがある場所
 
 

 

655: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:03:39.19
>>647
編成画面にあるというのはわりと頻繁に変更したりする機能なのを感じるっすね

 

662: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:10:40.25
>>655
装備に近い感じかもな

 

665: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:12:23.53
>>647
見る限りスキルを何かしら変更するっぽいね、SPなら既に入れ替え場所あるしギアは個々のギアで弄らなきゃいけないからパッシブ絡み?もしくは新しいエニグマスキル枠が追加?
一番簡単なのはパッシブスキルを入れ替え式にする事だろうか、追加のパッシブスキル付与するとか

 

666: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:12:23.82
つうかこれ10大ニュースに入れてよかったろ

 

671: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:16:00.34
>>666
アニバのタイミングではまだオープンされない機能だからだと思う
二月くらいって言ってたし

 

667: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:13:18.96
エニグマ関連の詳細はじゅうだいニュースに入らなければ生で発表っすかね

 

678: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:25:06.43
パッシブスキルを汎用的に使えるようになったりするのかな
それキャラ固有なの?ってスキル結構あるし

 

682: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:30:39.87
クオリアとやらはどうなったのか
クオリアを使う機能がエニグマなのか

 

684: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:32:55.39
極論全キャラのパッシブスキルを自由に付け変え出来るようにしても開発的には低コストで済みそうだよね、台詞やモデル・モーションには関係ないし
まあ実際やると超インフレするからやるとしたらキャラごとに2~5個から選ぶみたいな形になりそう

 

690: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:39:35.17
>>684
状態異常耐性とか対策したかったらキャラごと変えてねって中々アレだと思ってたからそういうのだといいな
今だと特異蜘蛛がいるから余計にそう思うわあいつは氷結無効あるかないかで難易度が違いすぎる

 

691: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:41:03.06
エニグマは論理的な☆5実装じゃないかな?
このエニグマ最適解のデフォルトキャラが尾長なのかもね

 

708: 名無しさん 2022/01/20(木) 15:57:34.40
まあクオリアを使って性能を上げられる的なことはぼんやりとわかる。
課金要素かどうか…

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642576511/

まとめ
エニグマ機能の追加は結構近そうだけど、装備みたいな感覚なのか?

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