390: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:06:25.08
装備の強化ってまずは60スコシ素材や金に余裕があれば70
主力は80でいいのかな
どのレベルでぐっと性能があがるとかありますか
主力は80でいいのかな
どのレベルでぐっと性能があがるとかありますか
462: 名無しさん 2022/05/18(水) 09:07:32.14
>>390
育てる方針はみんなが言う通りなので、手持ちと相談するとして一応言うと
ギア80+品質99になると特殊宙域での被ダメや火力が全然楽になるので、とりあえず70まで作って特に手に馴染むとか高難度に合いそうと思った子を80まで頑張れるとだいぶ楽っすよ
最終的に目指すと良い
なお、別にソロも可能なので、80+99完成が4属性いればその子たちだけでクリアはできる
育てる方針はみんなが言う通りなので、手持ちと相談するとして一応言うと
ギア80+品質99になると特殊宙域での被ダメや火力が全然楽になるので、とりあえず70まで作って特に手に馴染むとか高難度に合いそうと思った子を80まで頑張れるとだいぶ楽っすよ
最終的に目指すと良い
なお、別にソロも可能なので、80+99完成が4属性いればその子たちだけでクリアはできる
391: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:17:09.99
70で★4になるときガッツリ変わる
ごく一部のギアは75で派生進化がある
それ以外はシュミ
基本は70で止める、wiki見て派生進化させたいのは75まで
主力も含めてこれがオススメ
ごく一部のギアは75で派生進化がある
それ以外はシュミ
基本は70で止める、wiki見て派生進化させたいのは75まで
主力も含めてこれがオススメ
392: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:21:46.67
>>391
ありがとう、主力4人は80なんだけど残りは70でいきます
素材がきつい
ありがとう、主力4人は80なんだけど残りは70でいきます
素材がきつい
393: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:22:30.62
トップスはパッシヴの関係で優先的に75にしておくといいって聞くっす
396: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:27:48.54
>>393
それやったら新キャラお迎えできてもトップスだけ素材が足りなくて星4用意出来なくなって悲しみが生まれたので程々にしておくっす
それやったら新キャラお迎えできてもトップスだけ素材が足りなくて星4用意出来なくなって悲しみが生まれたので程々にしておくっす
394: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:25:59.63
4人も全部位80にしてたら残りのキャラはさぞ辛かろう……
70すら厳しそうならどの部位から進化させるかとかまた相談するといい
キャラごとによく使う部位が違うから
70すら厳しそうならどの部位から進化させるかとかまた相談するといい
キャラごとによく使う部位が違うから
397: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:32:53.84
全キャラのギアを75とか80とかにするには相当な調査が必要よね
398: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:33:46.54
★1のショット素材の霊圧が度々消えるっす
399: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:38:20.29
なんとなくで75にすると派生が来たとき一寸もどかしい気持ちになるよね
400: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:41:02.46
派生は基本70→75or80→80だから派生前が75だと面倒くさいのよね
403: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:56:08.03
みんなの意見聞くとやはり70止めがいいようですね
攻撃メイン四人、回復メイン四人はオール80にしたいけどちょっと苦しい
攻撃メイン四人、回復メイン四人はオール80にしたいけどちょっと苦しい
411: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:22:30.62
>>403
回復役はトップス、アタッカーは得意武器、みたいに部位を絞って上げていくと良いっすよ
自分はそうやってボトムスだけ70のままになってるキャラが多いっす
回復役はトップス、アタッカーは得意武器、みたいに部位を絞って上げていくと良いっすよ
自分はそうやってボトムスだけ70のままになってるキャラが多いっす
407: 名無しさん 2022/05/18(水) 06:57:40.60
まあall80はとりあえず4属性のキャラをall70にしてからで良いっすよ
412: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:24:45.77
ボトムスってレベル上げたらHPも上がるんだっけ?
414: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:28:36.33
>>412
トップスの半分くらいの効率で上がるっすね
トップスの半分くらいの効率で上がるっすね
419: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:44:38.34
>>414
効率おちてんの初めて知ったわ…
なら品質も半分くらいの効率で上がれよと
効率おちてんの初めて知ったわ…
なら品質も半分くらいの効率で上がれよと
421: 名無しさん 2022/05/18(水) 07:48:04.79
>>419
大体6:4ぐらいだからそこまで低くもないんすかね…
上昇量的にはトップス上げときゃ十分には感じてるけど
大体6:4ぐらいだからそこまで低くもないんすかね…
上昇量的にはトップス上げときゃ十分には感じてるけど
440: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:18:58.57
>>412
トップスが防御とトップスキル威力
ボトムスがhpとボトムスキル威力
って理解でオケ?
クロスはよほど近接特化じゃないと一番後回しでいいよね
トップスが防御とトップスキル威力
ボトムスがhpとボトムスキル威力
って理解でオケ?
クロスはよほど近接特化じゃないと一番後回しでいいよね
444: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:27:38.32
>>440
トップスもボトムスもHPと防御力で、ボトムスはスピードが設定されてる分比率が低いだけじゃないかな
あとマルチや高難易度に行くならクロスは一番重要だと思うのだが
トップスもボトムスもHPと防御力で、ボトムスはスピードが設定されてる分比率が低いだけじゃないかな
あとマルチや高難易度に行くならクロスは一番重要だと思うのだが
455: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:49:56.75
>>444
ええっ、速度も変わるの?知らなかった
高難度はハードまでしかやらないし、マルチはスキルぶっぱの固定砲台として応援がスタイルだから
ええっ、速度も変わるの?知らなかった
高難度はハードまでしかやらないし、マルチはスキルぶっぱの固定砲台として応援がスタイルだから
456: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:51:52.91
>>455
ボトムスに設定されてるだけで、速度は固定っす
ボトムスに設定されてるだけで、速度は固定っす
447: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:34:47.15
1番多そうなのは70/80/75/70っすかね
450: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:40:15.77
>>447
707075770か70707575
ここから上げていくか決める感じかな
派生対応しやすいし穴ギアくること考えたらコラボ優先かな
707075770か70707575
ここから上げていくか決める感じかな
派生対応しやすいし穴ギアくること考えたらコラボ優先かな
454: 名無しさん 2022/05/18(水) 08:45:45.29
ショット一本でやってるキャラとかは80/70/80/70になっちゃってるし、色々あるっすよね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652769939/
まとめ
ギアの強化って60と70ならどっちまで強化すべきなの? ←これに対して隊長たちの回答は…