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【質問】重力が弱点の敵に対して、別属性キャラに重力のギアを持たせて挑むのはアリなの?

334: 名無しさん 2022/05/21(土) 11:58:15.66
サポート呼べないイベント宙域で普通に3人やられてクリア失敗もするようになってきました
例えば重力弱点の敵に対して雷撃アクトレスに重力の緑武器持たせて出撃とかアリっすかね?

 

343: 名無しさん 2022/05/21(土) 12:08:59.31
>>334
特殊宙域かな
星4アクトレスの得意属性と関係ない緑武器をするぐらいなら別属性の星3でも出したほうが火力は出るよ
重力弱点の敵に対して重力を出せばつよつよ、焼夷を出せばなかなか、冷撃をだせばそこそこ、電撃を出せばまるでダメな火力になるよ
だから3属性ぐらい使い分ければどこでも大体クリアできるよ

 

386: 名無しさん 2022/05/21(土) 12:42:13.48
>>343
>>348
弱点属性のアクトレスを出すと一瞬で集中砲火食らって退場みたいなケースが多かったので
ダメージを抑える方向を考えていたけどベテラン隊長も失敗すると聞いて安心しました
準弱点の概念は知らなかったので今後意識していこうと思いますありがとうございます

 

395: 名無しさん 2022/05/21(土) 12:46:22.54
>>386
明度の高い属性(電撃、冷撃)と低い属性(重力、焼夷)がセットになってると考えると覚えやすいっすよ

 

399: 名無しさん 2022/05/21(土) 12:49:52.53
>>386
あー、被ダメ抑えるためにアクトレスは反属性でギアは弱点にするのはアリ

だけど専用ギアの性能が緑ギアより明らかに高いのと、アクトレス側に属性一致ギアのスキル回数を増やすパッシブが付いてる
スキルは無敵が付いてるから、これの回数が多いのは実質防御も高い理論のほうが有力かな

 

348: 名無しさん 2022/05/21(土) 12:16:13.96
>>334
それは高難度宙域なので全滅は気にしないでね
(VHの奥の方は俺も5回くらい死ぬ)

戦力整ってなかったら別属性のギアもやむなし
一番いいのは、アニマが余ってれば欲しい属性の☆3アクトレスをLv60くらいまで育てること

次に属性の選び方
属性も必ずしも弱点じゃなくていい
電撃と冷撃、焼夷と重力は相性的に近くて、つまり例えば電撃弱点には冷撃が凖弱点として入る
育成済みに凖弱点が居たらそれもアリ

あと敵に弱点の属性は敵からも味方の弱点を突かれるから、被ダメージを抑えるために敢えて凖弱点を出したり……
細かいことは省くけど、色々なやり方があるぞ!
グッドラック

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1653054950/

まとめ
重力が弱点の敵に対して、別属性キャラに重力のギアを持たせて挑むのはアリなの?

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