755: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:49:20.83
開発さんは調査を面白いと思って作ったのだろうか?
こんなものが、今まで消えずに残っている理由が分からない
こんなものが、今まで消えずに残っている理由が分からない
762: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:53:14.98
>>755
面白さ云々よりも習慣付けて縛りつけるためのコンテンツじゃないかなあれは
面白さ云々よりも習慣付けて縛りつけるためのコンテンツじゃないかなあれは
758: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:51:24.50
調査とか別に完全回避だけやりゃいいしやる気あればスカポ無限に稼げるしいい塩梅だろ
759: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:52:08.03
仮に調査が廃止になるとしてもその代わりの恒常コンテンツってなによ
766: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:59:12.75
>>759
たとえば
モンハンやマルチみたいなミッション形式とか
どんどん新ボスが追加されるランダムダンジョン形式とか
だろうか
たとえば
モンハンやマルチみたいなミッション形式とか
どんどん新ボスが追加されるランダムダンジョン形式とか
だろうか
770: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:03:21.94
>>766
無限にできるコンテンツな時点で作業になるのは必然だし
そうなると手間が掛かる内容は面倒になるだけっすよ
無限にできるコンテンツな時点で作業になるのは必然だし
そうなると手間が掛かる内容は面倒になるだけっすよ
775: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:10:35.14
>>770
無限に出来るとはいっても、しょぼいものを無理やり周回させている様に感じるのだよね……
せっかくたくさんボスやBGMを作ってるのに、調査には数種類しか登場しないのは、勿体無いとおもう
無限に出来るとはいっても、しょぼいものを無理やり周回させている様に感じるのだよね……
せっかくたくさんボスやBGMを作ってるのに、調査には数種類しか登場しないのは、勿体無いとおもう
764: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:58:06.94
大型ヴァイスをこっちが負けるまで倒し続けるとかか?
768: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:02:02.75
マルチじゃあかんのか?
調査は圧縮して欲しいかな
1MAP30マス未満にするとか
敵の編成や出現頻度を圧縮して1エリア辺りの時間短くするとか
サクサク大切
調査は圧縮して欲しいかな
1MAP30マス未満にするとか
敵の編成や出現頻度を圧縮して1エリア辺りの時間短くするとか
サクサク大切
769: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:03:19.19
調査から逃げるな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654616888/
まとめ
開発は調査を面白いと思って作ったのだろうか?しんどいんだがww←じゃぁ代わりにどんなのならいいんだよ!