504: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:21:14.55
ここ最近のトランザム軒並みギアスキル換装型なあたりやっぱ△としても近接型トランザムは失敗だったんかねぇ……
510: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:33:06.48
>>504
今年出たキャラでもツヴァイヘンデルとかあるから失敗だったからやめたとかではないのでは
今年出たキャラでもツヴァイヘンデルとかあるから失敗だったからやめたとかではないのでは
516: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:52:03.88
>>510
まあファクターの汎用SPにギアスキル換装しないトランザムがある以上
穴SPに付加価値を付けるための差別化とも言えるか……
つってもツヴァイヘンデルも刀光剣影もあんまり強みを感じないのよね
せいぜい通常クロスが汎用挙動のニンニンとかノマクロスのジニーぐらいか
とくにジニーのツヴァイヘンデルはガードあるしな
まあファクターの汎用SPにギアスキル換装しないトランザムがある以上
穴SPに付加価値を付けるための差別化とも言えるか……
つってもツヴァイヘンデルも刀光剣影もあんまり強みを感じないのよね
せいぜい通常クロスが汎用挙動のニンニンとかノマクロスのジニーぐらいか
とくにジニーのツヴァイヘンデルはガードあるしな
515: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:47:23.48
初期の近接のみ換装型は置いといて、最近は安定とはいえ射撃ギアスキル換装型に逃げすぎな気もする
近接ギアスキル上書き型は調整難しそうだけど
近接ギアスキル上書き型は調整難しそうだけど
517: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:55:41.99
ツヴァイヘンデルはフィニッシュ誤爆しないってだけで初期型とは全然使いやすさが違うね
今度はカウンターしたり溜め始めたりするんだけども
やっぱり初期型換装SPもその辺の改修してほしいな
今度はカウンターしたり溜め始めたりするんだけども
やっぱり初期型換装SPもその辺の改修してほしいな
518: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:57:17.02
正確にはここしばらくはノーマルと反対のギアをアナザーでは得意にする方針で、トランザムはそれに合わせる必要があるから必然的にショット換装多めになってるんだと思う
519: 名無しさん 2022/10/28(金) 08:58:19.55
換装型は通常ギアスキル消費しない&発動毎に全快って圧倒的アドバンテージ有って、今さら換装型じゃないと不公平感出るし仕方ない
520: 名無しさん 2022/10/28(金) 09:01:14.70
夜露ちゃんのツヴァイヘンデルは強力なダメージカットを持ってて、
勝利への執念1と合わせて発動することで無敵殴りが出来るから敵の動きとか攻撃をガン無視で殴れる強みがある
楓さんの刀光剣影は苦手な道中殲滅が快適になる
勝利への執念1と合わせて発動することで無敵殴りが出来るから敵の動きとか攻撃をガン無視で殴れる強みがある
楓さんの刀光剣影は苦手な道中殲滅が快適になる
523: 名無しさん 2022/10/28(金) 09:28:32.66
バイト戦士もだけど専用クロスのモーションに微強化入っただけのって換装型感あんまないわ
逆に初期近接換装型はむしろそっちにしてくれってキャラちらほらいるけど
逆に初期近接換装型はむしろそっちにしてくれってキャラちらほらいるけど
530: 名無しさん 2022/10/28(金) 09:58:04.26
>>523
射撃SPの単発ver追加みたいな感じで、初期アナザーにfinishボタン近接SPを追加するのは難しいのかな?
実装してくれるとありがたいが……
射撃SPの単発ver追加みたいな感じで、初期アナザーにfinishボタン近接SPを追加するのは難しいのかな?
実装してくれるとありがたいが……
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1666779606/
まとめ
最近のトランザムSPってスキル換装型多いけど近接型のは失敗扱いなのか…? ←○○出してるからそれは無くねwwww