895: 名無しさん 2022/11/11(金) 15:09:27.40
現状、調査はほぼスナイパー+マルチロック一択だと思うが、いろんなショットが活躍できる恒常任務が欲しいな
高難度みたいに雑魚の攻撃が激しくなると、他のショットも活躍できるのだが…
高難度みたいに雑魚の攻撃が激しくなると、他のショットも活躍できるのだが…
898: 名無しさん 2022/11/11(金) 15:14:06.48
>>895
高難易度だろうが普通の調査だろうがエネ砂が雑魚処理優位なのは変わらんと思う
マルチビームとかどんな湧きにも対応できるほど無難で使い所選ばないからこそ
大半のコラボキャラのギアスキルに組み込まれてるわけだしな
高難易度だろうが普通の調査だろうがエネ砂が雑魚処理優位なのは変わらんと思う
マルチビームとかどんな湧きにも対応できるほど無難で使い所選ばないからこそ
大半のコラボキャラのギアスキルに組み込まれてるわけだしな
905: 名無しさん 2022/11/11(金) 15:25:34.67
>>898
最近、デュアルのマルチロックとか、実バズ•ライフルの擬似マルチロックとか色々試していたのだが
結局スナイパーに戻ってしまった
最近、デュアルのマルチロックとか、実バズ•ライフルの擬似マルチロックとか色々試していたのだが
結局スナイパーに戻ってしまった
941: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:31:11.21
>>905
どうしてもショットギアの用途の大半が「ギアスキル節約しながら雑魚処理したい」だから
ゲームデザイン的に射程と弾速が弱い=ショットギアとして弱いの図式が揺るがないのよね
雑魚処理以外なら別に他のショットも悪くは無いと思う(一部専用ギア除き)
どうしてもショットギアの用途の大半が「ギアスキル節約しながら雑魚処理したい」だから
ゲームデザイン的に射程と弾速が弱い=ショットギアとして弱いの図式が揺るがないのよね
雑魚処理以外なら別に他のショットも悪くは無いと思う(一部専用ギア除き)
966: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:20:26.43
>>941
なるほど確かに…
一応、マルチロックスキルがなくても多数の雑魚の相手をできる点も、スナイパー以外のショットの強みかな?
なるほど確かに…
一応、マルチロックスキルがなくても多数の雑魚の相手をできる点も、スナイパー以外のショットの強みかな?
987: 名無しさん 2022/11/11(金) 18:53:22.36
>>966
社長派生デュアルは本当に強い
社長派生デュアルは本当に強い
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667970051/
まとめ
現状の調査ってスナイパー+マルチロック安定すぎるけど他のショットも活躍出来るような任務欲しくない?wwww