101: 名無しさん 2022/12/24(土) 00:33:34.92
おはガチャで初コロちゃんゲット!散々すり抜けたが無事来てくれてよかった
早速クロス35%にチューンしてみたがノマ穴持ってないせいで近接SPが★3のしかない…★3の付けるかSPは回復用と割り切るか悩ましいな
早速クロス35%にチューンしてみたがノマ穴持ってないせいで近接SPが★3のしかない…★3の付けるかSPは回復用と割り切るか悩ましいな
110: 名無しさん 2022/12/24(土) 04:20:24.56
>>101
クロスが強いキャラをパッシブ近接特化した上で射撃SP持っとくのも使い勝手は悪くないっすよ。ゆみさんリクワイトフェイバー、ニーナにジェドマロースとか。
コロちゃんのノーマルは出が遅めの2段SP、アナザーはトランザムだから通常クロスと喧嘩しがちだったりするし
クロスが強いキャラをパッシブ近接特化した上で射撃SP持っとくのも使い勝手は悪くないっすよ。ゆみさんリクワイトフェイバー、ニーナにジェドマロースとか。
コロちゃんのノーマルは出が遅めの2段SP、アナザーはトランザムだから通常クロスと喧嘩しがちだったりするし
123: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:00:32.33
>>110
★3SPは計測してファクSP(射)と演出時間は同程度、SP効率と火力は★3が上(ただしクロス35%の時)なのは確認したからファクSP(射)付けるメリットはほぼ無いはず
…もしかしてノマ穴持ってても★3SPつけた方が良いかもという話なのでは…?
★3SPは計測してファクSP(射)と演出時間は同程度、SP効率と火力は★3が上(ただしクロス35%の時)なのは確認したからファクSP(射)付けるメリットはほぼ無いはず
…もしかしてノマ穴持ってても★3SPつけた方が良いかもという話なのでは…?
124: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:10:19.93
星3SP当てられる=TAで殴れる(含カウンター)だからそんなに良いものでもない
射撃なのを差し引いても今まで対応しにくかった部分を埋めるのに良いよファクSP
射撃なのを差し引いても今まで対応しにくかった部分を埋めるのに良いよファクSP
125: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:16:33.37
>>124
成程、命中率を加味するとファクSP(射)もアリって事なのね
ただその場合はターレットの方でSPは回復に回した方が不足を埋めるという意味では良さそうかな、ファクターパッシブの高機動ロストしにくくなるし
成程、命中率を加味するとファクSP(射)もアリって事なのね
ただその場合はターレットの方でSPは回復に回した方が不足を埋めるという意味では良さそうかな、ファクターパッシブの高機動ロストしにくくなるし
126: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:18:32.39
俺もトレモで試してきたけども(ファクコロLv81近接40% ショットLv70+0 クロストップスボトムスLv80+99 打撃☆3*4)
フォーストレイフ(デフォルトファクSP)がだいたい70k ブリッツストライク(☆3コロ完凸済み)だと約100k
どちらも接近してから攻撃判定発生だけどもフォーストレイフは射撃だから多少動く的でも与ダメ0という悲惨なことにはなりにくいので雑に使える
ブリッツストライクは威力こそ高いけども近接SPなので動いてる大型に使うと外すリスクがあるので使いどころは選ぶ
どっちも一長一短だけどコロちゃんは基本「殴ってるだけが一番強い」のでSP垂れ流して使いたい時(接近したい時など)に使えばいいから☆3SPも十分択に入るって感じやね
フォーストレイフ(デフォルトファクSP)がだいたい70k ブリッツストライク(☆3コロ完凸済み)だと約100k
どちらも接近してから攻撃判定発生だけどもフォーストレイフは射撃だから多少動く的でも与ダメ0という悲惨なことにはなりにくいので雑に使える
ブリッツストライクは威力こそ高いけども近接SPなので動いてる大型に使うと外すリスクがあるので使いどころは選ぶ
どっちも一長一短だけどコロちゃんは基本「殴ってるだけが一番強い」のでSP垂れ流して使いたい時(接近したい時など)に使えばいいから☆3SPも十分択に入るって感じやね
129: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:28:29.13
ちなみについでに試してたけどブリッツストライクの一回分のダメージが100kと仮定すると
クロス初撃~TAの最後の正拳突きがだいたい80kくらい出てたので演出時間的に考えて普通に殴ってる方が強いっすね(やはり拳か)
クロス初撃~TAの最後の正拳突きがだいたい80kくらい出てたので演出時間的に考えて普通に殴ってる方が強いっすね(やはり拳か)
132: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:35:00.25
つまり…ダメージは素殴りに任せて回復SPで安定を図るのもありと…?
134: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:39:31.83
>>132
敵の攻撃=カウンターのカモと思えるくらいコロちゃん使いこなしてる人ほどそうなる
ガードやカウンターキャラはここが強みであると同時にジレンマでもあると思ってる
敵の攻撃=カウンターのカモと思えるくらいコロちゃん使いこなしてる人ほどそうなる
ガードやカウンターキャラはここが強みであると同時にジレンマでもあると思ってる
136: 名無しさん 2022/12/24(土) 07:44:50.44
コロちゃんを突き詰めて行くと派生クロスでチェストし続けてなんぼになるからSPは効果や挙動で決めて問題無いっすね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1671768605/
まとめ
ファクターコロちゃんしか持ってない場合★3SPを付けるべき?それともSPは回復用と割り切るべき?