97: 名無しさん 2023/01/05(木) 16:04:23.90
ようやくコロちゃんの検証できたがエニグマのアーム強化で付く防御バフは10%だな
元々のアームが30%、対峙する心が20%だから単独では最大60%止まりでゴリ押しするにはちょっと物足りないか
アーム強化のバフが30%ぐらいあればボスの開幕10秒だけ80%カットで殴れて楽しかったのにな
まぁ防御バフはタイミング選べないとは言え60%カットを全体配布するヤベースキルもあるから強くできないのは分かるけどね
現状でもアヤのSP溜まった瞬間交代して即アーム展開すれば15秒間も完全無敵で殴り続けられるのは地味にヤバイ
元々のアームが30%、対峙する心が20%だから単独では最大60%止まりでゴリ押しするにはちょっと物足りないか
アーム強化のバフが30%ぐらいあればボスの開幕10秒だけ80%カットで殴れて楽しかったのにな
まぁ防御バフはタイミング選べないとは言え60%カットを全体配布するヤベースキルもあるから強くできないのは分かるけどね
現状でもアヤのSP溜まった瞬間交代して即アーム展開すれば15秒間も完全無敵で殴り続けられるのは地味にヤバイ
103: 名無しさん 2023/01/05(木) 17:15:16.23
実際高難度以外防御力あったところで全く意味が無いのがね
連戦すればするほどイベント報酬が倍々に増えてくとかありゃいいんだけど
連戦すればするほどイベント報酬が倍々に増えてくとかありゃいいんだけど
104: 名無しさん 2023/01/05(木) 17:16:03.30
だって基本的に全部避けたいんだもの
108: 名無しさん 2023/01/05(木) 17:19:12.20
ふと思ったんだけど当たり判定ってキャラによって違うのかな?
いつりんよりも唯ちゃんのが小さかったり、愛花ちゃんより小結さんのが広かったりみたいな
いつりんよりも唯ちゃんのが小さかったり、愛花ちゃんより小結さんのが広かったりみたいな
112: 名無しさん 2023/01/05(木) 17:25:50.07
>>108
検証の基準みたいなのを決めるのがまず難しそう
ただメタ的に考えるとキャラごとならまだしもドレスギアごとに
当たり判定を個別で調整するのは手間にたいして得られるモノが無さ過ぎるから
差があったとしてもキャラの身長や体格でヒットブロックの指定があるかもね
検証の基準みたいなのを決めるのがまず難しそう
ただメタ的に考えるとキャラごとならまだしもドレスギアごとに
当たり判定を個別で調整するのは手間にたいして得られるモノが無さ過ぎるから
差があったとしてもキャラの身長や体格でヒットブロックの指定があるかもね
110: 名無しさん 2023/01/05(木) 17:20:47.07
いや高難度が最も防御力で受け止めるの無理なのでは…100%カットは別として
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1672838087/
まとめ
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