152: 名無しさん 2023/02/28(火) 21:39:21.02
名前は厨ニ的でカッコいいのにただのゲロビだから語られない使われないペインレスキャノンとかいう空気
155: 名無しさん 2023/02/28(火) 21:53:41.61
>>152
高倍率の着弾+爆発(汎用バズのCS程度の範囲)だし
発射までの時間と着弾後の何とも言えない時間がどちらも微妙な長さ
総評としては悪くはない単発系射撃SPって感じ
あとペインレスキャノンの一番の問題は持ってるキャラとの相性がそんな良くないことや
高倍率の着弾+爆発(汎用バズのCS程度の範囲)だし
発射までの時間と着弾後の何とも言えない時間がどちらも微妙な長さ
総評としては悪くはない単発系射撃SPって感じ
あとペインレスキャノンの一番の問題は持ってるキャラとの相性がそんな良くないことや
159: 名無しさん 2023/02/28(火) 22:02:40.67
微ダメなので痛撃を与えられない砲
160: 名無しさん 2023/02/28(火) 22:06:42.55
テトラブラスターばかりでテトラスプリッターは増えないっすねぇ
162: 名無しさん 2023/02/28(火) 22:13:06.76
スプリッターはもう出ない気がする
まだブラスターちゃんと使ってないけどスプリッターをややマイルドにした感じなんでしょ?スプリッターはわかりやすくぶっ壊れてる
まだブラスターちゃんと使ってないけどスプリッターをややマイルドにした感じなんでしょ?スプリッターはわかりやすくぶっ壊れてる
164: 名無しさん 2023/02/28(火) 22:24:45.49
△もSPの調整には苦心してるんだろうとは思うが現状だと
SPぶん回してSP100%トリガーのバフを何度も発動したいキャラはアッサリ演出SPが良いし
4wだとかの長期戦ならギアスキル換装型SPが圧倒的優位なんよな
今まで回復SP持ってなかった火力キャラたちが回復SPをファクターで手に入れるってのは着想は悪くないと思うが
タマちゃんみたく「もうこれ全部こいつ一人で良くね?」みたいなバケモンを産みだしてしまったのは良くないとも思う
しかも火力・デバフ・回復なんでも出来るけど得意は無い 器用貧乏だったふみふみの立場が無いの可哀そう しかも属性被り……
SPぶん回してSP100%トリガーのバフを何度も発動したいキャラはアッサリ演出SPが良いし
4wだとかの長期戦ならギアスキル換装型SPが圧倒的優位なんよな
今まで回復SP持ってなかった火力キャラたちが回復SPをファクターで手に入れるってのは着想は悪くないと思うが
タマちゃんみたく「もうこれ全部こいつ一人で良くね?」みたいなバケモンを産みだしてしまったのは良くないとも思う
しかも火力・デバフ・回復なんでも出来るけど得意は無い 器用貧乏だったふみふみの立場が無いの可哀そう しかも属性被り……
177: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:15:07.55
検証勢だけどSPは唯と比較してのマタギとか、似た性能なのにほぼ下位互換に近くなってるキャラが居るのが不満だわ
具体的に言うと唯はSP中のスキルがめちゃ強くて、弾切れしても威力落ちるだけで、それでいてショット自体がマタギより強い
マタギは後射のスタン値が高いけど後退する特性上連続しては当てづらいし、弾切れしたらリロード必須だしスキルも無い
マタギ自体は弱くないけど性能が似てるだけに、せめてショットの取り回しが悪い分だけ素の攻撃力で勝ててないと厳しいわ
具体的に言うと唯はSP中のスキルがめちゃ強くて、弾切れしても威力落ちるだけで、それでいてショット自体がマタギより強い
マタギは後射のスタン値が高いけど後退する特性上連続しては当てづらいし、弾切れしたらリロード必須だしスキルも無い
マタギ自体は弱くないけど性能が似てるだけに、せめてショットの取り回しが悪い分だけ素の攻撃力で勝ててないと厳しいわ
181: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:23:52.70
>>177
属性違うのに下位互換にしちゃうのは雑じゃない
属性違うのに下位互換にしちゃうのは雑じゃない
178: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:18:50.29
エネスナの実弾SPとかいう唯一無二の個性なんだけど
179: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:19:38.09
マタギはリロード完了後の予後動作をギアスキルでキャンセルすればかなり短縮できるから
穴ギアか派生進化でどちらも短CT弾数大かつ優秀な実弾系スキルに変わればそれだけでだいぶ良くなると思う
無論基礎威力も上げて現環境に合わせてほしいとは思うけどね
穴ギアか派生進化でどちらも短CT弾数大かつ優秀な実弾系スキルに変わればそれだけでだいぶ良くなると思う
無論基礎威力も上げて現環境に合わせてほしいとは思うけどね
184: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:26:34.70
>>179
唯がリロードせずとも撃ち続けられる事に気付いて、それならリロード必須のマタギは威力で勝ってるんやろなぁ
と思って調べたらコレだからな。明らかに基礎威力が足りてない
準神器級の攻撃力強化3/属性強化4のマーケーター持たせてようやく唯に近い攻撃力に届くぐらいの差がある
シャーリークロスとかもそうだったがこの運営は客観的な検証して意見すれば対応してくれること多いから頑張ってほしいわ
唯がリロードせずとも撃ち続けられる事に気付いて、それならリロード必須のマタギは威力で勝ってるんやろなぁ
と思って調べたらコレだからな。明らかに基礎威力が足りてない
準神器級の攻撃力強化3/属性強化4のマーケーター持たせてようやく唯に近い攻撃力に届くぐらいの差がある
シャーリークロスとかもそうだったがこの運営は客観的な検証して意見すれば対応してくれること多いから頑張ってほしいわ
180: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:23:30.83
属性違うし別にいいだろ
ファクタマと比べられるミアよりマシ。穴で多少マシにはなったけど
ファクタマと比べられるミアよりマシ。穴で多少マシにはなったけど
187: 名無しさん 2023/02/28(火) 23:29:50.52
エネ砂実弾SPて個性ではあるけどATKキットの噛み合わせ悪いやん
見た目的には唯のもSP中射撃は実弾のが合ってるくらいだけど換装スキルのせいもあってかエネ射で統一されてるし
見た目的には唯のもSP中射撃は実弾のが合ってるくらいだけど換装スキルのせいもあってかエネ射で統一されてるし
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1677549480/
まとめ
△もSPの調整には苦労してそうじゃない?全然増えないSPとかもあるしwwww