39: 名無しさん 2023/03/21(火) 09:48:54.19
wiki見ると○○のアナザーは射撃特化のパッシブ、ネクストは斬撃特化みたいに書いてあるけど別にエニグマで入れ替えられるよね?
同じキャラの色違いをショットとクロスどっちに特化させるかって完全に好みなのかな
同じキャラの色違いをショットとクロスどっちに特化させるかって完全に好みなのかな
41: 名無しさん 2023/03/21(火) 09:53:05.67
>>39
その認識でOK
公式とwikiの説明はちょっと古い
その認識でOK
公式とwikiの説明はちょっと古い
40: 名無しさん 2023/03/21(火) 09:52:28.62
せやね
まぁキャラによってはまだ特化させれなかったり特化させる意味が薄かったりはあるけど
まぁキャラによってはまだ特化させれなかったり特化させる意味が薄かったりはあるけど
43: 名無しさん 2023/03/21(火) 09:56:50.07
エニグマのスロットのタグは異なるから全く同じものは作れない場合もあるはず
47: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:03:28.34
>>43
ああ付けられないとかもあるのか
ああ付けられないとかもあるのか
46: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:02:53.92
じゃあ同じキャラでもノーマルアナザーネクストで明確にここが違う!ってところはない感じか
ガチャ引きさえすれば育成しなくてもキャラアップデートできるって点ではいいな
ガチャ引きさえすれば育成しなくてもキャラアップデートできるって点ではいいな
48: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:05:00.97
出力放出なんかは付け替えられないからそっちの使い分けはありよ
49: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:07:27.20
>>48
それまだよくわかってないんだよね
出力放出系の場合は手数の多いショット使った方がいい、的なセオリーがある感じ?
それまだよくわかってないんだよね
出力放出系の場合は手数の多いショット使った方がいい、的なセオリーがある感じ?
51: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:14:31.10
>>49
セオリーはないかなあ
例えば格闘メインでやるにあたって、放出で与ダメ高い方がいい!ってのと、出力で固い方がいい!両方ありそうだし。
あともっと別の、弱点じゃない敵へのダメージなんかの考え方もあるし
セオリーはないかなあ
例えば格闘メインでやるにあたって、放出で与ダメ高い方がいい!ってのと、出力で固い方がいい!両方ありそうだし。
あともっと別の、弱点じゃない敵へのダメージなんかの考え方もあるし
52: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:17:23.04
>>51
ありがと
調べたら放出なら出来るだけ属性値高い装備にしろ的なのはあるみたいね
もうちょい色々調べてみる
ありがと
調べたら放出なら出来るだけ属性値高い装備にしろ的なのはあるみたいね
もうちょい色々調べてみる
53: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:19:39.04
出力が攻撃値よりで放出が属性値より
このゲームは属性が強いから放出系の方が攻撃力が高くなる
防御も同じになるから反属性からの攻撃に対しては出力系が強くて放出系が脆い
専用ギアはキャラの放出、出力に対応してるから
放出キャラのギアは属性値が高くて出力キャラのギアは攻撃値が高い
このゲームは属性が強いから放出系の方が攻撃力が高くなる
防御も同じになるから反属性からの攻撃に対しては出力系が強くて放出系が脆い
専用ギアはキャラの放出、出力に対応してるから
放出キャラのギアは属性値が高くて出力キャラのギアは攻撃値が高い
54: 名無しさん 2023/03/21(火) 10:26:08.63
【属性】放出特化>特質放出>変質放出>出力変性>出力特性【物理】 まずこの一覧覚えることが第一
ギアスキルやキャラの立ち回りがショットに寄ってるかクロスに寄ってるか どちらも同じくらい使うかによって
エニグマパッシブのカスタマイズとキットの選択肢が変わる
偏ってるならパッシブもキットも偏らせる方が良いし まんべんなく使うなら属性寄り本体に属性キットつけるのが良い
ギアスキルやキャラの立ち回りがショットに寄ってるかクロスに寄ってるか どちらも同じくらい使うかによって
エニグマパッシブのカスタマイズとキットの選択肢が変わる
偏ってるならパッシブもキットも偏らせる方が良いし まんべんなく使うなら属性寄り本体に属性キットつけるのが良い
71: 名無しさん 2023/03/21(火) 11:44:41.28
被弾しやすい立ち回りが多いキャラとかは出力型にしたりするな
近接がステップしづらいとかモーションが特殊とかだと放出だとどうしても被ダメ量増えるからな
近接がステップしづらいとかモーションが特殊とかだと放出だとどうしても被ダメ量増えるからな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679308156/
まとめ
キャラによってアナザーは射撃特化、ファクターは斬撃特化とかあるけどエニグマで変えれるからあまり考えなくていいよな?wwww
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