174: 名無しさん 2018/05/15(火) 10:53:25.47
片手剣はもうちょいなんとかならんのかなぁ
デュアルとライフルもそうだけど手数系に旨味ないよね
184: 名無しさん 2018/05/15(火) 11:06:56.87
>>174
デュエルはワンタップ三発ライフルはワンタップ二発くらい撃てればまた変わりそう
186: 名無しさん 2018/05/15(火) 11:12:37.30
>>184
それもなんだけどなによりSP効率なんとかしてくれ
どう考えても効率悪すぎだろ
187: 名無しさん 2018/05/15(火) 11:27:03.78
片手剣はなぜか両手剣よりスタンが取れる、手数のせいかな
ただ真理さんだとスタン取っても結局砂ポチ以上の火力出す手段がないからあまり意味がないという
スタンのために近接して被弾リスク負ったり、安定して当てられないくらいならスタン取れなくてもずっと立ち射撃ってたほうが効率がいい
190: 名無しさん 2018/05/15(火) 11:32:28.33
>>187
さすがに片手でも射撃ポチポチよりは火力出る
ショットだけ強化してクロス強化してないんじゃないか?
207: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:03:57.98
>>190
そんなガバガバなら主張したりせんよ
片手剣の3発ループと砂の立ち射だと、たしかにほんの僅かに片手剣の方が火力効率は高い
ただそれは数字上の話で、近接距離への移行時間や3発当たらないリスクまで加味すると明らかに砂の方が最終的にダメージ伸びるよ
222: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:29:13.32
>>207
チャージ中とか安定して殴りにいけるタイミングの話だろ?
そこで3段目外す事はないからクロスの方が火力が高いでいいでしょ
スタン誘発できるし接近云々は位置取りで調整できる
231: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:38:46.24
>>222
チャージ中スタン中に限って言えばね
ただしチャージ中とスタン中しか殴らないんじゃ結局追加スタンは見込めんよ
その追加スタンのために普段から近接狙うくらいなら、砂ポチの方がいい
実際に小惑星帯の破壊者で、当てられるタイミングで積極的に格闘狙っていくパターンと徹底して砂の立ち射当てていくパターンで比べてみると、突破にかかる時間が明確に差が出るよ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526291675/
まとめ
片手剣はもうちょいなんとかならんのかなぁ ← デュアルとライフルもそうだけど手数系に旨味ないよね
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