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武器・装備

曖昧さを回避するため奇数、偶数属性キットの検証を開始する←うぉおおお、参考になりますwww

ss

681: 名無しさん 2019/08/22(木) 22:48:31.14
別キット用装備やら目当ての弱点の推奨62レベル宙域やら
色々と準備が整ったので奇数/偶数属性キットの検証してみようと思う
同系統効果と重複しない の記載がいまいち曖昧なのでそこをハッキリさせたい

現状は本体と全身フル強化に通常☆3焼夷キット*4のお姉ちゃん
no title

ここにトップスとボトムスをもう1セット用意したので色々キット差し替えてダメージを比較してみる
no title

no title

キット在庫はこんな状況
no title

奇数☆1*1、☆3*1 偶数☆1*2、☆3*1

今のところ試そうと考えてるのは以下
① 完全に同一なキットの効果が重複するか
 (偶数☆1ひとつ挿しとふたつ挿しの比較)
② 奇数キットと偶数キットは併用可能か
 (奇数☆1と偶数☆1同時挿しで奇数ステージ偶数ステージを比較、奇数☆1のみとも比較)
③ 同じタイミングで発動するキットのレアリティ違いの効果が重複するか
 (奇数☆3☆1同時挿しと☆3のみの比較)
④ 奇数キットの火力バフと別火力バフの効果が重複するか
 (奇数☆3キットのみとジニートップス併用時を比較)
おまけ 弱点62レベルハコプリを立ち射でワンパン出来るか
 (現状前ダじゃないとワンパン不可)

※ダメージ値は同ステージ内の同一種ヴァイスに5回立ち射した平均値で比較する予定

たぶん ①不可②可③不可④可 辺りかなとは思ってるけど折角なのでちゃんと試してみよう

他なんか試しといた方が良いことあるかな?

684: 名無しさん 2019/08/22(木) 22:50:20.86
>>681
キモい

691: 名無しさん 2019/08/22(木) 22:54:14.28
>>681
星3のキット月一出ればいい方なんだがこんな出るもんなの?

695: 名無しさん 2019/08/22(木) 22:58:39.49
>>681
使う機会はなさそうだけど奇数同士だねど別属性はどうなるかとかかな
一応汎用武器にキット穴もあるし

696: 名無しさん 2019/08/22(木) 22:58:47.71
>>681
すげえ…結果お待ちしてます

897: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:33:45.61
>>855
おつっす

>>681だけど検証終わったよー
眠気で文章まとまらないぜ…

① 完全に同一なキットの効果が重複するか
 →しない 
  トップスボトムス両方に偶数☆1つけたけど与ダメ変化は乱数範囲内と思われる
  平均値で50程度の変化 奇数エリアと偶数エリアの間では2~300程度は変化した

② 奇数キットと偶数キットは併用可能か
 →可能
  偶数奇数☆1ひとつずつつけたところ奇数偶数ともにバフマーク表示
  どちらのエリアもダメージの値は①とほぼ同等

③ 同じタイミングで発動するキットのレアリティ違いの効果が重複するか
 →しない
  奇数☆1と奇数☆3をひとつずつの場合と
  奇数☆3+キットなしギアの場合の差は乱数の範囲内と思われる値(30程度)

④ 奇数キットの火力バフと別火力バフの効果が重複するか
 →しない
  上昇両の多い方もしくは後から付与されたバフが優先されていると思われ、
  奇数☆3着けてエリア1開始直後にジニーでバフかけて交代したあとのダメージと
  2エリア開始後20秒たってからジニーでバフかけて交代したあとのダメージにほとんど差はなかった

おまけ ハコプリワンパン出来るようになるか
 →確1は無理
  通常☆3*3+奇数☆3をつけた奇数エリアでも確1にはならない
  ただ同じ乱数1でも確率はぼちぼち上がる
  通常☆3*4から1つだけ奇数☆3に置き換えでハコプリ20機ずつ撃ったときのワンパン率が4/20→14/20に上がった

スレ隊長に聞かれたやつ 別属性との併用は可能か
 →可能
  偶数☆1焼夷と偶数☆1電撃を両方つけたところ2エリア目で焼夷電撃両方のバフアイコンが表示
  電撃火力が上がったかまでは見てません

ちなみに、与ダメの上昇率は通常☆3*4から1つだけ奇数☆3に置き換えで3~4%程度の上昇
時間制限あること考えるとやっぱ通常の属性キット挿した方が良いかもしれないね

以上、やたら疲れたので寝ます

899: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:37:42.30
>>897
おっつー
やばり偶数奇数はハズレか…

900: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:38:46.28
>>897
すげー
お疲れ様でした!

901: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:39:06.67
>>897
おーすげーお疲れ様でした
うーん属性キットつけときゃいい感じね

907: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:46:50.79
>>897
おつかれさま
基礎値上昇でなくバフ扱いか、うん初動砲撃
バフガン積み出来れば一縷の望みもあったろうに

911: 名無しさん 2019/08/23(金) 01:52:04.94
>>897
おつおつ
これはしょっぱいっすね……

917: 名無しさん 2019/08/23(金) 02:03:38.39
>>897
おつっす、強化キットもイマイチなんね
ATKキットも使いどころ微妙だし属性かHP乗っけときますわ

945: 名無しさん 2019/08/23(金) 04:13:06.86
>>897
スレ変わる前に見れて良かった
別専用とか汎用とかに差して、ピンポイントで火力増したい周回なんかで装備ごと入れ換える運用ぐらいしか出番ないですかね…それだってほんの数%
偶然奇数はしばらくお蔵入りかな…

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566446140/

まとめ
曖昧さを回避するため奇数、偶数属性キットの検証を開始する←うぉおおお、参考になりますwww

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