Lv差による取得経験値の話題があったから軽く検証してきました。
長くなるので、分かったこと・結論だけ書くと、
1、敵のレベル+4までなら100%経験値が入る(適正範囲とする)
2、敵のレベル+5から倍率がかかり、およそ4.7619....%ほど取得経験値が減る
3、敵のレベル+21の時点が最低保証値で、その際の取得経験値は20%
4、味方の人数による頭割りは無し
5、味方の平均レベルは関係なく、フロント・サブを含めて最大Lvでのみ判定される
6、敵のパーティでレベル差がある場合、敵パーティの最大レベルが適正範囲かどうかに判定される
⇒例:味方Lv6で敵Lv1とLv2のグループの場合、Lv1の敵は減算されるハズだがされずに100%貰える(取得経験値275)
7、敵のパーティでレベル差がある場合で、いずれの敵も適正範囲を超えている場合は、それぞれの敵に対応した減算が入る
⇒例:味方Lv7で敵Lv1とLv2のグループの場合、Lv1敵には+6補正、Lv2敵には+5補正がなされ、その合算が取得経験値となる(取得経験値257)
検証にはヌアル平原のゴブリンLv1さん(Exp105)とゴブリンLv2さん(Exp170)にご協力頂きました。
それ以外のケースでは調べていないので間違ってたらごめんなさい!!
書いててよく分からなくなってきたけど・・・特に6と7のケースはなんでこんなことになってんのって思いますね。
引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492438247/
まとめ
レベル差による取得経験値をまとめてみた結果、差が21以上開くと20%しか入ってこないことが判明!!!
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