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【明察】ベルトランの性能から読み解く運営の意図はこちらですwww「ベルトランの性能からAF修正の時期が分かるぞwww」

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502: 名無しさん 2017/12/12(火) 17:59:46.46
ベルトランの性能がこれってことは、AF修正意外と早く来るのかもね。これまでの攻撃重視のパーティ編成を変えさせるような調整なんかね。 まぁそれでもアナベルでいいんだけど。
 
505: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:02:52.77
>>502 AF修正って単なる下方修正のみ?それともAF修正された分何かしらの要素が上方修正されるの?
 
512: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:07:44.33
>>505 そこは公式は明言してないね。ただ弱点攻撃時のゲージ増加量を減らすとしか。 ただベルトランの性能は明らか長期戦向けやから、単純なAF弱体のみの可能性も出てきたなと個人的には予想してる。
 
522: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:15:54.03
>>512 AF修正が弱体下方修正だけで済まされたら結構泣けるなー...即死だの累積だの耐久PT対策の敵が増えてきている中プレイヤー側火力だけ落ちるのは辛すぎるから敵耐久も落として欲しいわ
 
547: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:51:27.26
>>522 AF弱体化に伴ってさすがに一定ターン後の累積や即死攻撃は緩和してくると思うけど。 今回の新キャラ追加でもう一つ確定したと思ったのは、超大型敵キャラの登場かな。で各部位が別々に体力ゲージ持ってるパターン。各部位がそれぞれ弱点持ちで、今のままやとAFぶっぱで終わってしまうから、それ防止の調整。ってとこまで妄想した。
 
575: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:12:13.61
>>547 そういや1.5にそんな敵いたよなオーガのやつ 酒の瓶壊して犬倒してから後ろやっつけるめんどくさいの 今後そういう敵を実装したいってことなんだろうか? 結局轢き倒したけど
 
587: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:21:01.36
>>575 1.5前編のラストも一応複数ボスだし、今後複数ボスを増やしたいんやと思う。 シェイネやアナスタシュゼットも今の環境やと強キャラやけど、複数ボス相手ならその優位性も薄れるし、敵キャラ次第ではベルトランやミュルスのほうが便利って場面も出てくるはず。 まぁだからといってナギちゃんの殺された未来が救われるわけではないけどね。
 
591: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:22:27.98
>>587 単体ゴリラのアナシュゼはともかく シェイネは腕知バフと全体二連持ってるから複数にも強い
 
614: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:33:44.01
>>591 強いのは強いけど、一番のウリである累積の優位性は薄れるんじゃないかな。 >>596 アナスタシュゼットがゴミになることはないよ。これも個人的予想だけど、AF弱体化で今までよりも長期戦を強いられる&工夫を凝らした戦いをするのが求められるようになるんでしょ。 ただそれじゃついていけない人がいるから、そんな人は低確率のアナスタをガチャで引いて、今までに似たような感覚の戦闘してね、ってことじゃないかな。
 
615: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:35:00.29
>>614 弱点じゃないと累積思ったほどダメージ伸びないし 腕知バフの方がよっぽど汎用性あって使える感
 
607: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:30:22.00
>>587 そう考えると今後の強キャラが 先生みたいな二属性キャラとか、複数デバフできるキャラに人権出てきそうだけどな オーガよりもさらにデカイ巨人族とか出てきて脚を切断してから、鎧を砕いて、心臓を刺すとかのギミックとかまでは想像してる ナギは持ってるけどホント使い道ない、使ってあげたいけど
 
618: 名無しさん 2017/12/12(火) 19:38:58.37
>>607 むしろ使えるキャラが増えると考えるほうが正しいのかも。 アナベルのホーリーセーバーとか、メリナのエルの唄とかが輝く未来が見える。ユナも今まで以上に便利になるし。イスカやらVC組の便利さは変わらないからね。
 
543: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:48:36.19
>>502 盾役が活躍できるようになればより戦略性のあるボスが出せるかもしれんね 全体挑発ってランダム単体連撃でも来るのかな?受けきってみたいわ 世界樹のファランクスとか面白かったんだよね
 
554: 名無しさん 2017/12/12(火) 18:54:03.39
>>543 今のままだと弱点持ちボス出せないからね。 たぶん運営はもっと戦闘時のギミックを味わってほしいんやと思う。異境ラトルでシェイネ特効とはいえ、眷属呼ばれる前にAFで終わりとかは、さすがにアカンと思ったんじゃないかな。
 
719: 名無しさん 2017/12/12(火) 20:36:29.11
自分は今回の微妙性能の星5で運営見直したわ。絶対にインフレさせないと考えてるのと、アナスタが救済措置に近いポジションやとわかった気がするから。 アナスタ投入時はもうダメかと思ったけど、これから楽しみになってきたわ。
 
721: 名無しさん 2017/12/12(火) 20:37:05.13
>>719 ほんとこれ 物理の敵がこれからふえるのかなーとか ワクワクだわ アナベルがんばってもらえそう
 
747: 名無しさん 2017/12/12(火) 20:56:31.48
>>719 アナスタが救済とはなんのこっちゃ?
 
756: 名無しさん 2017/12/12(火) 21:00:39.76
>>747 長くなるから、私のID遡って読んでほしい。まあ全部個人的な予想だよ。
 
759: 名無しさん 2017/12/12(火) 21:01:18.99
>>747 長くなるから、私のID遡って読んでほしい。まあ全部個人的な予想だよ。
 

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513049457/

まとめ
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