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【朗報】「累積はともかく蓄積系は単純にAFゲームにあっていない」←ほんとこれwwwwww

シュゼット

830: 名無しさん 2018/07/06(金) 01:17:31
最近の傾向にある累積はともかく蓄積系は単純にAFゲームにあっていない 最強シュゼットですらAF中の蓄積スキルはブッパしにくいし ASは特に複雑にしてキャラ殺して運営自ら首を絞めてる
 
831: 名無しさん 2018/07/06(金) 02:37:13
見ているだけの戦闘よりは~って事で必殺技的にアナザーフォース入れたのかも知れないけど RPGスキーは場合によってはアクション要素が苦手でRPG選んでいる人もいそうだしなぁ 運営がASキャラの面倒さ(AF時の操作含む)をテクニカル?と思ってあえてそうしているのかは 質問募集の機会があれば聞いてみたいかも
 
832: 名無しさん 2018/07/06(金) 02:50:30
AFはアルドがパーティに居てこそ発動出来るシステムにするべきだった 主人公の必殺技なんだから
 
833: 名無しさん 2018/07/06(金) 03:30:17
据え置きならアルドはPT入れっぱなしに出来たのかもね アナデンだと属性ごとにキャラが用意されているから 火が効くか耐性がない相手以外だとあえて使う必要がないし・・・ 主人公とはいえガチャゲーには勝てない辛さ
 
834: 名無しさん 2018/07/06(金) 03:55:51
据え置きのRPGなんかは複数属性使えて当たり前だからなぁ たまに特定属性しか使えないようなのもあるけど
 
835: 名無しさん 2018/07/06(金) 04:12:24
シュゼットはむしろAFを連打ゲーじゃなくした良デザインじゃないのか
 
836: 名無しさん 2018/07/06(金) 07:17:04
ASシュゼがもし後初ASならたぶんクリティカルで2つ蓄積したり 桜花でクリティカルが発動する仕様はなかったと思う 最初の一発目ASということで開発がはっちゃけすぎた
 

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16229/1530022593/

まとめ
「累積はともかく蓄積系は単純にAFゲームにあっていない」←ほんとこれwwwwww

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