145: 名無しさん 2018/07/17(火) 20:17:40.92
スマホRPGってみんな更新遅いけどどこにボトルネックあるのかな?
ストーリー?ダンジョン?キャラクター?レベルデザイン?
154: 名無しさん 2018/07/17(火) 20:35:36.05
>>145
総じて作るものが多いからだと予想
ダンジョンのギミック、キャラだけ作ればいいってわけじゃないから
時間かかるなら開発画面だしたり、更新予定をアナウンスしたりってはしてくれてもいいとは思う
159: 名無しさん 2018/07/17(火) 21:24:48.21
>>154
スマホゲーなんかコンシューマーに比べて作る量は少ないだろ
まぁ2Dゲーム程度なら対して変わんないか
175: 名無しさん 2018/07/17(火) 22:51:59.33
>>159
コンシューマーって月1更新してんの?
188: 名無しさん 2018/07/17(火) 23:18:12.48
>>175
お前って本物のバカだろ?
コンシューマーの半分以下のボリュームのものをさらに切り崩して小分けにしたものを月1で実装アプデしてる可能性は考えないわけ?
全部のアプデが終わってサービス終了のその瞬間の全コンテンツのボリュームが完成体なわけだろ?
で、ボリュームがコンシューマーのボリュームに勝ててるソシャゲって今まで1つでもありましたか?
例えばサービス終了したソシャゲのタイトルでいいから教えてくれよ
215: 名無しさん 2018/07/18(水) 01:30:31.44
>>188
ボリュームの話をしたらクリア時間が短いRPGもありますけど?
最初の方は作ったやつを小分けにしてたんやろ
それが亡くなったのが現状でしょ
223: 名無しさん 2018/07/18(水) 07:58:05.06
>>215
クリア時間が短いってのはサイドストーリーも無視した最短クリア時間の事?
だったらアナデンだって最短でストーリーだけクリアしたら短いけど
そもそも今の時代にそんなにボリュームの薄いコンシューマーゲームなんかあるか?
あったとしてもごく少数だろ
PS4とかswitchのRPGでそんなに薄いタイトルあるなら教えてくれよ
156: 名無しさん 2018/07/17(火) 20:40:31.07
アナデンツクールみたいなの作って公募できんかな?
優秀作品上位3点はイベントとして実装されます
報酬は石5000個とイベントガチャキャラですとか
158: 名無しさん 2018/07/17(火) 21:23:16.30
>>156
RPGツクールMVで作ってニコニコのアツマールに投稿しろよ
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531737031/
まとめ
スマホRPGの更新が遅い理由を予想してみたったwwwww←もう公募にしちゃえよwwwwww
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